<< 雨が多い毎日・・・ 来客あり >>

ウッドカーヴィング

     家にずーっとある、バッファローの木彫りの置物。
f0179059_09124323.jpg
     「どこで買ったの?」と主人に聞いてみた。
     
     14歳の時に自分で作ったと言う。 「えー、凄い!」 
     シンプルにデフォルメしたバッファローのシェイプ。
     なかなかやるじゃないと思った。
     学生時代の美術はあまり得意ではなかったと言う。
     「でも、これは好きだわー。」埃を拭いてあげよう。

     こちらは、つい最近インターネットで買った、木彫りの小鳥たち。


 
f0179059_09113408.jpg
    ゲートに置いた、流木の上に木彫りの小鳥を乗せようとずっと思っていた。
    デコラティブなものはいやだ。あまり細かいディティールのあるのもいや。

    インターネットで一番安かった木彫りの小鳥を見つけた。
    ただ、屋外用ではないので、主人にオイルを塗ってもらった。
    色が濃くなってしまったけど、長持ちさせるには仕方ない。


f0179059_09120005.jpg
    あまり目立たないと思ったら、散歩で通りかかる、ご近所さんは
    皆、気がついていた。嬉しい。

    雨、晴天と一日おきです。
f0179059_09102477.jpg
    
   
______________________________________
      

     
     

[PR]
by maribabalondon | 2017-06-06 09:34 | 私の好きなもの | Comments(12)
Commented by fran9923 at 2017-06-06 09:39
素敵な小鳥たち!!
とってもいいですね〜〜!!
これならご近所の方達も通りがかるのが楽しくなっちゃいますよ。
ご主人様のバッファロー、素晴らしいですね。才能あるのでは??
大切にしなければ!!
Commented by maribabalondon at 2017-06-06 10:59
フランさんにそう言っていただけると、凄く嬉しいです。
主人にも伝えておこうっと。まぐれかもしれないけど、
なかなか良くできているますよね。
小鳥、ご近所さんが、触ってもいい?
とか、マネしようかな?とかいろいろ言ってくれます。
やっぱり嬉しいです。
Commented by kitaoni at 2017-06-06 15:36
木彫りのバッファロー 素敵‼︎
14歳の少年が造ったとは思えない成熟したラインですね〜
私も木彫りの小鳥たちが庭に欲しいな〜
Commented by karibu-chai at 2017-06-06 17:57
木の持つ温かさがいいですね。
ご主人様が、少年の時に作られたバッファローも
何とも言えない温かさが感じられますね…
maribabaさんのアイディアでセッティングした木製の小鳥たちも、
とっても素敵! 
動きのあるものをあしらうと、周りの世界も生き生きして
来るのね~! ご近所さんもニコニコして眺めていらっしゃることでしょう…♪

Commented by aomeumi at 2017-06-06 18:03
青目
素敵、素敵・・・私もまねしたい・・・きっと小鳥がつつきに来るに違いないけれど・・・窓の内側に小鳥の置物(瀬戸物)があるのですが、時々、小鳥がやってきて、外からコンコンつつきます。
バッファロー・・・なかなかですね。小鳥も作ってもらったらどうでしようか。
Commented by おちゃ at 2017-06-07 06:00 x
写実的でディテールまでバッチリなものより、多少デフォルメしたものの方が面白いですね。ご主人の木彫り、とても良い作品です。雰囲気がよく出てますね。得意じゃなかったとご本人はおっしゃるが、もっと得意になってよいです(笑)
Commented by maribabalondon at 2017-06-07 08:29
Kitaoniさま

お褒めいただき、ありがとうございます。
14歳だから出来たのかもしれませんね。
木彫りの小鳥、けっこう気にいっています。
シャビーチックな我が家のゲートに似合って
います。
Commented by maribabalondon at 2017-06-07 08:32
karibu-chai さま
小鳥、細かく描かれていないところが好きです。
こんな安物でも、自然に溶け合い、何かとても
楽しくなります。
Commented by maribabalondon at 2017-06-07 08:37
青目さま

小鳥が窓の外から、コンコンとつつきにくる、いいですね。
この木彫りも、もしかしたら、見ていない時に突かれている
のかもしれません。

Commented by maribabalondon at 2017-06-07 08:39
おちゃ さま

バッファロー大切にしてあげたいと思います。
もっと得意になっていいと、言っておきま~す。
Commented by o-hikidashi at 2017-06-07 09:04
バッファロー、皆さんと同意見!
私も主人が持っていたら飾ります~、がありません。
父が器用でしたので夏休み姉に石鹸で豚を彫り提出したら入選。
上手いなあと感心したこと、気が弱い姉は泣きながら帰ってきたのを覚えています。
小鳥の置物、木彫りというのがとってもいいですね!
Commented by maribabalondon at 2017-06-07 20:55
うららさま

ありがとうございます。このバッファロー、
私はてっきり主人が気に入りどこかで買ってきたものと思っていました。
お父様、石鹸カーヴィーングで豚を、発想がいいですね。
私も母の描いた絵を提出して入選してしまい、いまでも
ひきづっています。
妹さんのお気持ち分かるような気がします。
木彫りの小鳥、屋外でどのくらい持つかしら・・・
<< 雨が多い毎日・・・ 来客あり >>