<< あきらめが悪い・・・ 雨が多い毎日・・・ >>

今日の空と庭の草木

    ちょっと、慌しくしていましたので、ひさしぶりのブログの更新です。
    このところ、雨、天気とめまぐるしく一日の天気が変わる。

f0179059_08081238.jpg
    雨がやんだすきにピップを連れて、お散歩。
 
   
f0179059_08094351.jpg
    小道は草が生い茂り、さらに細くなっている。

    野草をちょっと摘んできたが、このシーズンには、刺されると痒くなる虫
    がいるので、ゆっくり野草など摘んでいられない。

   
f0179059_08133187.jpg
    庭のコタイナスが、赤みをおびた美しいチョコレート色になっている。

f0179059_08122024.jpg
    やはり赤みをおびた葉とピンクのコントラストが美しい、バラ。
    このバラの存在をすっかり忘れていて、手入れもまったくしていない。
    これからもっと大事にしてあげよう。

f0179059_08112156.jpg
f0179059_08104609.jpg
    夜10時半の今日の空。この時期は明け方まですっかり暗くなることはない。

f0179059_08145487.jpg
    明日は一日中雨ですって・・・


  __________________________________




[PR]
by maribabalondon | 2017-06-27 08:38 | スコットランド | Comments(12)
Commented by karibu-chai at 2017-06-27 17:03
ピンク色に染まった空…こんな具合で夜明けまで行くのでしょうか?
ロマンティックですが…しっかりカーテンを閉めないと
私なら熟睡できないかも。。。

お庭の植物も、周りのグリーンもどんどん成長する季節
ですね。
こちらは今梅雨で、その後は酷暑・猛暑が
待っているので気が重いですが。元気で乗り切らねば!
(8月生まれなのに、暑いのは嫌だな~日本の夏は
湿度が高いから…でも仕方ないわね…)

出窓から湖面が見えるのかしら?ウッドデッキも
いい感じ~♪
ステキな光景ですね…あこがれちゃう!
Commented at 2017-06-27 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran9923 at 2017-06-28 07:48
素敵な夕焼けですね〜。
東京ではたとえどんなにすばらしい夕焼けだったとしても
見える場所は少ないでしょう。
バラが一重で可愛いですね。
愛犬との散歩が一番楽しいですね。
Commented by nono_ra at 2017-06-28 09:52
大きな窓から見える景色が素敵!
開放感いっぱいで、眺めているだけで心地よくなりそう。
刻々と変わる景色を家の中から眺めれるなんて最高ですね‼︎
Commented by echalotelle at 2017-06-28 17:14
明け方まですっかり暗くなることはない・・・あ~、ここよりもずっと北なのだなと、改めてそちらの地に思いを馳せてしまいます。
湖、ピップのお散歩、とても気持ちよさそうですね。
コタイナスは、スモークツリーのことですね。こちらでも咲いています。
今週は、我が町のにわか雨や雷雨が続きますよ~
Commented by aomeumi at 2017-06-28 22:15
青目
素敵な散歩道ですねぇ・・・大好き。虫よけぬって、いつまでも歩きたい・・・こういう野の花が一番好きです。
Commented by maribabalondon at 2017-06-29 20:36
karibu-chai さま
北欧ではないので、寝られないほど明るくはないですよ。
この季節、とくに今年はなにもかも生い茂っています。
花もいつもより沢山咲いています。
でも今日も肌寒い。

出窓などありません。湖の見える側は、全て大きな一枚
ガラスに入れ替えました。毎日、湖と空の様子は違い、飽きませんよ。
Commented by maribabalondon at 2017-06-29 20:39
かぎコメさま

ご心配いただきありがとうございまます。
ただいまとても慌しくしております。
でもとても元気です。
Commented by maribabalondon at 2017-06-29 20:42
fran9923 さま

夕焼けはいいですね。都会のビルの合間の夕焼けも
それなりにいいと思います。

散歩、ほんとうはもう少し長くしなければいけないのですが・・・自分のためにも。
Commented by maribabalondon at 2017-06-29 20:46
nono_ra さま

毎日、空の様子が違い、同じ夕焼けはもちろん
見ることができません。
つたない腕ですが、なんとか美しさを収めようと映します。
もっと腕がよければね~。
Commented by maribabalondon at 2017-06-29 20:53
echalotelleさま

そう、ここは北なんだと感じることはたびたびです。
このところ、雨ばかりです。
そちらもお天気が崩れるのですね。
その後、蒸し暑くなりませんか?
Commented by maribabalondon at 2017-06-29 20:57
aomeumiさま

お帰りなさい~。
虫、ここ西スコットランド水辺の名物です。
私はアレルギーです。クリームも効きません。

野草はいいですね。青目さんの野草の生け方素敵です。

<< あきらめが悪い・・・ 雨が多い毎日・・・ >>