<< ちょっとイングランドに。主人の実家 あきらめが悪い・・・ >>

ちょっとイングランドに

    主人の家族に会いにイングランドに行ってきました。
    インターネットのコネクションが悪く、ブログも更新もスムーズに出来ず
    PCはしばらく開いていませんでした。

    まずは主人の実家に向かうのですが、途中で友人のジェンの家に立ち寄り
    ました。
    到着すると、ジェンの犬だけではなく、他の家の犬もいて、互いにご挨拶。
f0179059_23500630.jpg

ピップが庭に出ると、ぞろぞろと皆も庭に。

f0179059_23505413.jpg
f0179059_23530594.jpg
スイートウイリアムスが華やかです。
f0179059_23534574.jpg
日陰にはベビーティアーに覆われたシダがいっぱい。
f0179059_23545743.jpg
庭は小さくても、野菜や花がいっぱいです。
f0179059_23541128.jpg
採りたての野菜のサラダとパテやチーズ、をトーストに乗せて軽い
ランチを頂きました。
f0179059_23551729.jpg
ジェンの家を後に、両親の家に向かいます。




_____________________________











[PR]
by maribabalondon | 2017-07-11 00:08 | England | Comments(14)
Commented by aamui at 2017-07-11 11:36
お久しぶりです PCに向かう時間も削るようにしていますので (目の為に)伺うことも少なくなりました 又時々見せてくださいね
Commented by kitaoni at 2017-07-11 13:12
お友だちの庭 手入れが行き届いて素敵ですね〜
美味しそうな庭!
Commented by aomeumi at 2017-07-11 13:30
青目
犬を連れてお出かけ・・・伺った家にも犬・・・いいですねぇ。小さなお庭でも、こんなにたくさんの野菜や花・・・今年も失敗・・・来年こそは・・・まずは土作りだわ。
Commented by おちゃ at 2017-07-11 14:50 x
ご友人のお庭が綺麗ですね。とても楽しそうな庭です。ワンコたちもご対面、みんな仲良くなれましたか? 庭に敷いてある黒っぽいのはスレートでしょうか?薄くスライスして屋根材に使ったのがすごく好きでしたが。
Commented by karibu-chai at 2017-07-11 17:34
ご夫婦揃ってお出かけなら、ピップちゃんもご一緒
ですね…御友人宅ではワンちゃんが何匹も集まって、
賑やかでしたね。 
皆、同じくらいのサイズのワンちゃん達…可愛いです。

御友人宅の新鮮な野菜のサラダと、数種の挟むパテなど…
トーストとの手軽なランチも、採りたて新鮮でご馳走ですね!
機能的な素敵なお庭です~!
Commented by maribabalondon at 2017-07-12 07:18
aamuiさま
ほんとうにおひさしぶりですね。
目に悪いのは分かっていますが、インターネット中毒ですね。それに姿勢が悪くなりました。良くない、良くない。
Commented by maribabalondon at 2017-07-12 07:21
kitaoni さま

グリーンハウスにも、トマトや他の野菜を育てています。
彼女の作るチャツネがここれまた美味しいんです。
今度は庭の奥の片隅で蜂蜜作りを始めると言っていました。
Commented by maribabalondon at 2017-07-12 07:24
aomeumさま
彼女の庭は、色々な野菜があります。
自家製の美味しいチャツネ、時々プレゼントしてくれます。
今度は蜂蜜作りを始めます。
Commented by maribabalondon at 2017-07-12 07:28
おちゃさま
そうです。スレートです。
私もスレート大好きです。
意外なことにスレートは有り余っているらしいですよ。
もっと安く市場に出してくれないかしら。
Commented by maribabalondon at 2017-07-12 07:32
カリブチャイさま

犬たちはピップよりもずっと若く、長時間いると
ピップは帰りたいと、玄関のドアをカリカリやります。
年だなー。
ピップ疲れるんです。
お庭は、野菜でいっぱいです。勉強になります。
今度は蜂蜜作り、ジェンはビーキーパーになります。
Commented by fran9923 at 2017-07-12 09:32
可愛い〜〜ワンちゃん達。
こうしてお友達のお宅でランチなんていいですね〜〜。
しかも採れたてのお野菜で。美味しかったでしょうね。少しの移動も、遠くへの移動もこうしてお友達のところで休憩しながらだと楽しいですね。
Commented by maribaba at 2017-07-13 22:44 x
fran9923 さま
Jenの家はちょうど中間地点なので、とても助かります。
簡単なお昼をいつも準備してくれ、自家製野菜チャツネを
お土産に頂きます。
ワンちゃんたちは気立てが良かったですよ。
ピップには若すぎて、ちょっと疲れたみたいです。
Commented by o-hikidashi at 2017-07-14 12:36
かわいい歓迎に思わず微笑んでしまいますー。
ビップくん、人気者だけど疲れるのですね。
ドアをカリカリ…maribabaさんを気遣って我慢の健気なピップくん。
家庭菜園も庭も温かいお人柄が出ていますネ。
Commented by maribaba at 2017-07-17 07:19 x
うららさま
皆良い仔ばかりでしたが、やはりピップはもう老犬、
若い仔たちと遊ぶのは、疲れるのだと思います。
家庭菜園、狭い場所でもいくつものお野菜。
グリーンハウス、これがまた素敵なデザインなんです。
ここにも、菜園がありました。
<< ちょっとイングランドに。主人の実家 あきらめが悪い・・・ >>