<< ちょっとEngland   N... ちょっとイングランドに。 主人の実家 >>

ちょっとEnglandへ Norfolk

   義妹のNorfolkの家に行ってきました。
   ここは妹の2nd Houseですが、一応、困らない程度の物は揃っています。
   ただ、PCが思うように使えません。また携帯電話もほんの一部の場所に立って
   の使用ならなんとか・・・イギリスには、まだこういうところもあるんです。   
   

f0179059_03475270.jpg
    古風なドアベル。愛らしい音がします。

f0179059_03533786.jpg
    なかなか素敵なジャグ。花を生けてもいいな。

f0179059_03524861.jpg
    この花、愛らしい。
    
f0179059_03510846.jpg
    お庭で軽くランチ。
f0179059_03493513.jpg
    太陽がスコットランドとは違う。乾燥した空気。

    ピップもお昼寝。 お隣の猫ちゃんも屋根の上でお昼寝。 
f0179059_03521292.jpg
   
f0179059_03513430.jpg
何度やっても消えません。↓まあ良しとします。
f0179059_03521292.jpg
       続く。
 _____________________________________

      

[PR]
by maribabalondon | 2017-08-05 04:10 | England | Comments(8)
Commented by おちゃ at 2017-08-05 08:42 x
ドアベル、いいな。つくりが直接的な仕組みで面白い
ですね。日本は携帯のつながりが具合がずいぶん改善され
ましたね。10年前と比較すると、大きく変わって
田舎でもあまり困らなくなりました。
あちこちに大きな鉄塔(中継基地)が立って、それは
それでまた景観問題となっていたりしますが。
Commented by aomeumi at 2017-08-05 12:43
青目
困らない程度のものが揃っている・・・これがいいのですよねぇ。時々、家を放り出し、なにもない家に引っ越したい・・・と思うことがあります。PCが繋がらないのもいいですね。ポルトガルでのテレビのない暮らし・・・とてもよかったです。
この白い花・・・我が家ではもう終わりました。涼しいところなのでしょうか・・・小ジャガがとてもおいしそうです。感想した空気・・・いいですね。日本は蒸し暑いです。
Commented by karibu-chai at 2017-08-05 17:11
ステキなところですね…
こういうところで暮らすには、PCも携帯も外した
生活が似合うのではないかしら? 中々実際は
不便を感じざるを得ないですけど…
古風なドアベル~「ダウントンアビー」の最初に
出てくるベルに似てますね・・・時代物でしょうね?

ピップちゃんも満喫してますね、
Commented by maribabalondon at 2017-08-05 20:21
おちゃさま
スコットランドに引っ越す前に、Norfolkの物件も見にいきました。主人はすぐにインターネットのスピードを売り手に聞きます。Norfolkは良いところだけど、かなりスピードが遅く
それで止めました。未だに遅いんですね。
Commented by maribabalondon at 2017-08-05 20:30
青目さま

シンプルにスチームした野菜でしたが、美味しかったです。
義妹は電子レンジ反対派、TVも好きではない。それにどんどん物を捨てます。彼女のロンドンの家もそうです。
パートナーがTV大嫌い。
私はやっぱりTVがないとつまらないな。
整理し捨てたつもりでも、まだ物で溢れている私の家・・・
私も羨ましい、こんな生活がしたいと思うことがあります。

Commented by maribabalondon at 2017-08-05 20:34
カリブチャイさま
Norfolkのここはそう田舎ではないのですが、インターネットのスピードが恐ろしく遅いです。

イギリスでもここは雨量の少ない所です。
乾燥した草の上でピップはお昼寝、満喫して帰ってきました。

Commented by kitaoni at 2017-08-08 15:16
素敵なドアベル!
ダウントンアビーに出てきたベルみたい。
ヒップちゃん! 芝生が気持ち良さそう〜
Commented by maribabalondon at 2017-08-08 21:30
Kitaoniさま
この家は法律で、勝ってに改装などしてはいけないことになっています。住むとなるといろいろ不便なことも出てくるかと思います。私もこのドアベル好きです。
芝刈り機が我が家に一台余っているのに、妹は雑音が嫌いだからいらないと言います。手動の草刈機ですから、どうもきれいでないと思います。でもピップは関係ない。
<< ちょっとEngland   N... ちょっとイングランドに。 主人の実家 >>