人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イングランド 隣町 古い別荘の新しい隣人  SCR... >>

イングランドへ  主人の実家

         義母の認知が進み、義父が落ち込んでいる様子なので、
         実家に行ってきた。

         自宅介護が一番だと思うけど、もうすぐ施設に入れなく
         てはならないかもしれないと、義父は言う。

         入り口近くにある、直径2・5cmほどの愛らしい小さなバラ
         も、少し枯れてもうすぐ終わり。
イングランドへ  主人の実家_f0179059_21551600.jpg
         その替わりに菊が咲いていた。
イングランドへ  主人の実家_f0179059_21553620.jpg
          住み込みの介護士の女性、ターシャは、もう73歳。
          何人かの介護士が順番でやってくるのだけど、ターシャ
          は、お料理も上手で、義母を歩かせようと努力してくれる。
          義父の一番お気に入りの介護士だ。
    
          義母の食事は、食べ易いように、ターシャが何もかも細か
          く刻んであげる。
          昔からそうだけど、義母は食が細い。
          ほんの少しの量の食事も毎回残す。

          ピップはその残りをもらい大喜び。
          家に戻ってからもその癖が抜けず、ドックフードほとんど
          食べなくなってしまった。
          その癖を直さなければ。

          朝晩、ピップの散歩に出た。
          調教用の馬がいるところを歩いていった。

          丁度、馬が背中を掻いている(と思う)ところに出くわした。 
          体をくねくねと、何度も地面に擦りつけている。
イングランドへ  主人の実家_f0179059_21573267.jpg
          あー、痒かった~。

          ジャケットを着ているので、思うように掻けなかったの
          ではと入らぬ心配をしてしまう。
イングランドへ  主人の実家_f0179059_21575531.jpg
         ピップも満足した様子、いい散歩だったと思う。
    
         上から窓越しに外を見ると、ピップが庭でくつろいでいるの
         が見えた。
         体の包帯がなまなましいけど、大分良くなっているようだ。

イングランドへ  主人の実家_f0179059_21582347.jpg
     
         背の高いこの花はなんだろう?
イングランドへ  主人の実家_f0179059_21563851.jpg
         明日は、ちょっと隣町まで出かけます。


   ________________________________




     

by maribabalondon | 2017-10-14 22:50 | England
<< イングランド 隣町 古い別荘の新しい隣人  SCR... >>