<< かかりつけの獣医 / スコット... イングランドへ  主人の実家 >>

イングランド 隣町

            隣町に行ってみた。
            ウインドーを覗くと、ハイセンスなインテリア類が
            並んでいる。
            外にある、この椅子いい感じ。           

f0179059_05411894.jpg
            
f0179059_05282437.jpg
          ダイナミックなペンダントランプ。
          素材は木の皮の様。

f0179059_05285590.jpg
             
            円柱型に枝?がびっしり埋めてあるテーブル?
            椅子?
f0179059_05291834.jpg
          もっと写真を撮りたかったけど、何か気がひける雰囲気。


          さっさと隣のアンティークショップに移動。


f0179059_05302851.jpg
           わー、高い!
f0179059_05310769.jpg
            わー、こちらの物も高い。



f0179059_05304630.jpg
          背もたれの素材も、木の色艶もいい。
          この椅子、好きだわ・・・・わっ高!

f0179059_05312788.jpg
             何か掘り出し物が見つかりそうな、ガラクタのよう
             な物が沢山置いてあるアンティークショップのほうが
             ワクワクして面白い。             
             
             ケイトさんの実家も、ここからそう遠くない。 
             この地区はお金持ちが多いというこなんでしょうね。

             眼の保養になりました。ありがとう。
         



         _________________________




[PR]
by maribabalondon | 2017-10-16 06:13 | Comments(14)
Commented by fran9923 at 2017-10-16 09:23
私もアンティークのお店の方が好きです。
お高いのですね。残念。
ごちゃごちゃとしたガラクタのような中から探し出すのが得意です。笑
Commented by karibu-chai at 2017-10-16 11:06
お隣の町って…バーフォードなんですね?
コッツォルズでも住みたい街のNO1だとか…
私のブログのカリブチャイ最新情報に今アップしてある
写真も15年前に娘と10月に行った、バーフォードの
石だたみ…枯葉が舞い~雰囲気ありました。

アンティークショップも色々ありますね。
バーフォードはグレードが高いのでしょう…
でも素敵ないい街ですよね。

Commented by aomeumi at 2017-10-16 14:07
青目
わぁ〜高い ! ふふ・・・私みたいです。日本語だとわからないから、褒め言葉のように声に出して言ってしまう・・・お高い店で、触ったり、座ったりして遊ぶのは楽しいものですね。私も、古道具屋系が好きです。隙間とか、テーブルの下にもぐって、引っぱり出して・・・こんなもの、どこにあった ? と、店主に聞かれるのも、好き・・・隣町どころか、何時間走っても、こういう店がないのが・・・寂しい。
Commented by echalotelle at 2017-10-17 03:19
このランプと食器の暖かい色がいいですね~
暗くて寒い冬が楽しくなりそうです♪
私は売りたいガラクタが家に眠っています〜。
ふふふ、ほんとのガラクタ!(*´▽`*)
Commented by maribabalondon at 2017-10-18 04:28
フランさま

アンティークショップを覗くのは楽しいですね。
もうよほど必要なものでないと、買ってはいけない年
なのよ・・・と言い聞かせているのですが、難しいですね。
だからせいぜいウインドーショッピングで楽しみます。
Commented by maribabalondon at 2017-10-18 04:33
karibu-chaiさま

いらしたことがあるのですね。
生地屋を目的に行きましたが、あまり良いものがなく、
アンティークショップを見ました。
グレードが高いというか、品も整いすぎていて、あまり面白くありませんでした。私にとってはですが・・・
またゆっくり次回他を見てみます。主人がいるとどうも落ちついて見られません。
Commented by maribabalondon at 2017-10-18 04:42
青目さま

「こんなものどこにあった?」ふふ・・分かります。
隙間やテーブルの下にもぐって、探している様子が目に浮かびます。 楽しいんですよねこれが。
京都にガラクタ屋という古道具屋があったことを思い出しました。今でもあるかしら?
Commented by maribabalondon at 2017-10-18 04:43
echalotelleさんのガラクタ見てみたいです!
一度お披露目お願いいたします。
Commented by o-hikidashi at 2017-10-18 13:17
私も古いものとかちょっと古いものとか大好きです。
何となく落ち着きいいなあとゆっくり眺めつつ、値段を見るとひぇー。
先日も神戸にある知人のギャラリーに寄りつい買ってしまいました。
絵柄の可愛い小鉢。
もっちろん、ひぇーなんてお値段ではございませんー。^^

包帯が痛々しいけどくつろぐ姿にホッとしました…。
Commented by maribaba at 2017-10-18 18:03 x
o-hikidashi さま
以前からうららさんのお写真で見かける、器類が素敵だ
なと思っていました。ひぇーのお値段でなくても、轢かれるものってありますよね。
ピップは心の傷以外はだいぶよくなっています。ありがとうございます。
Commented by kitaoni at 2017-10-18 18:06
高いんですか?
アンティーク好きなのに........ 買う訳でもないのになんだか 残念!
Commented by おちゃ at 2017-10-18 19:52 x
楽しそう。
1枚目の画像の外壁が好きです。
ハニーストーンって言ったか、言わなかったか。
コッツウォルド地方とか行くと多かったような。
・・・ってここ、そうなんでしたね。
優しい色。アンティークショップも行ってみたい。
我が家の郵便受け、英国のポストなんですよ。
赤い、E II Rって書いてあるやつ。
イングランドのアンティークショップから
ネットで買いました。
Commented by Mariko at 2017-10-19 04:31 x
kitaoniさま

私はアンティークの価値があまりよく分かりません。
好きなデザインのものは値段に関係なくまたアンティークでなくても好きです。この日は目的のものを探しに行ったのですが、ありませんでした。
場所柄ここは他に較べて、整ったものが揃っています。だから高い。当たり前ですね。
ハハ・・・ガラクタに慣れている私です。
Commented by Mariko at 2017-10-19 04:39 x
おちゃさま
とても英国がお好きなのですね。
それに郵便ポストも。
蜂蜜色の石は美しいですね。
スコットランドで建物に使用する石は、ロマンティックな雰囲気がありますよね。
<< かかりつけの獣医 / スコット... イングランドへ  主人の実家 >>