人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 対岸に住む女性 朝の空  野菜いっぱいの簡単料理 >>

皆で歩けば恐くない。

         ピップは襲われて以来、私だけとは一緒に歩かなくなって
         しまいました。
         正確に言うとあの後私と歩いたのですが、外に出るなりすぐに
         グレートデンに出くわしてしまいました。
         オーナーは犬の首輪をつかまえていたけど、リードを持って
         いない・・・同じ方向に歩くわけにはいかないので、
         「押さえていてください!」と私とピップは門の中に入った。
         「チビ犬達は一緒ではないので、大丈夫よ。」と言う。
         100%の保障はどこにもないのです。

         あの日以来、ピップは私一人だと一緒には散歩に出なくなって
         しまった。 
         小道の遠くを見つめて、さっさと家に戻ります。
         門から出ないときもあります。 

         先週、ご近所の犬友達と一緒に歩いたときは、不安もないらしく
         とても楽しそうでした。


         主人の後から。     

皆で歩けば恐くない。_f0179059_06205949.jpg
            私の後から。こんなふうに歩くと不安がないようです。
          
皆で歩けば恐くない。_f0179059_06213032.jpg
         グレートデンのいるお屋敷。門は途中までできている。
         この日は留守でした。安心だわー。
         主人が、先週リードをして歩くように話に行きました。
 
         傷は浅いと信じ込んでいたようで、「傷はないも同然ですよね」
        「だって家の仔は本気じゃなかったし、殺す気だったらもっと
         ひどかったはずです」ですって。
         呆れた!
          
皆で歩けば恐くない。_f0179059_06220103.jpg
         もみじの葉も大分落ちてしまいました。



皆で歩けば恐くない。_f0179059_06233708.jpg
          まだ紫陽花は咲いています。
          来年はここに集中したい。
皆で歩けば恐くない。_f0179059_06240161.jpg
         この日カラスはお出かけで、このオークの木にはい
         ませんでした。
皆で歩けば恐くない。_f0179059_06242687.jpg
            いつもの漁船。
            鳥が群がっています。
皆で歩けば恐くない。_f0179059_06230078.jpg
            太陽が雲に隠れて、これもきれいでした。 
皆で歩けば恐くない。_f0179059_06244293.jpg
           ピップは何を考えているのでしょう。
           
           抜糸の後もしばらくは、傷口をそっとしておかなけれ
           ばなりません。
           コートの上から、包帯で固定しています。

           きっと、またいつの日か、私と2人でも歩けるように
           なれると信じています。

皆で歩けば恐くない。_f0179059_06245681.jpg

   _____________________________




by maribabalondon | 2017-10-31 07:15 | 犬/その他の動物
<< 対岸に住む女性 朝の空  野菜いっぱいの簡単料理 >>