人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 寒波到来 雪景色     ローストチキン >>

たまには甘えたい?ピップ    柿、みつけた。 

          2日前は朝起きると庭にうっすらと雪が。

たまには甘えたい?ピップ    柿、みつけた。 _f0179059_08241144.jpg

とても寒くなりました。

スパーに買い物に行きました。食料品の買い物は2週間に1度
くらいと決めています。
買い物リストに必要なものを、しっかり書き入れてから行きます。
ロンドンでは買い忘れれば、また翌日行くこともできましたが、
車で約30分走らなければスパーがありません。
最小限のものはすぐ近くの小さなお店で買うことができるのですが
とても高いのです。

前回、スパーで柿を見つけました。残りはたった1パックでした。
 ということは、けっこう人気がある証拠だと思います。

今回は棚にたっぷりあったので、3個入りを2パック買ってきました。
柿を不思議そうに見ていた男性が、主人にこれは何?
と質問したようです。
なんと説明したか聞いたのだけど忘れましたが、その男性も買い物かごに
入れていました。

皆さんだったら、なんと説明しますか?

たまには甘えたい?ピップ    柿、みつけた。 _f0179059_08254088.jpg
スペイン産です。

たまには甘えたい?ピップ    柿、みつけた。 _f0179059_08252195.jpg
味はけっこう甘みもあり、まあまあでした。


ピップはときどき、主人の膝に乗りたがります。
甘えたいんだね・・・・と主人は思っているようですが、
寒いからなのかもしれません。

たまには甘えたい?ピップ    柿、みつけた。 _f0179059_08272394.jpg
若かりし頃は、ジャンプして膝に乗ってきましたが、
今は手助けが必要です。

主人が話しかけると、耳を立てて、よーく聞いています。

わかってはいないと思いますが・・・・


たまには甘えたい?ピップ    柿、みつけた。 _f0179059_08274298.jpg
冬時間になり、我が家の夕食は5時半頃になりました。

そしてあっと、いう間に一日が終わります。

たまには甘えたい?ピップ    柿、みつけた。 _f0179059_08243707.jpg
夕日がとてもきれいでした。

__________________________




by maribabalondon | 2017-12-03 09:11
<< 寒波到来 雪景色     ローストチキン >>