人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しばらく お休みします。 今までにない夏 >>

また、ピップが・・・

           
            金曜日の夜の出来事だったのだと思います。

          土曜の朝、気がつくとピップは立ちあがることができま
          せんでした。

            
          もう何度となく繰り返しています。
          脊髄の一部の破損です。

          その度に、もう歩けなくなるかもしれない・・・

          今までは後ろ足。  今回は前足。


          土曜日一日様子を見て、日曜に獣医に連れていきました。


          ステロイドとビタミンBの注射をしてもらいました。


          前足が動かないのは、犬にとって致命傷だと言われ、
          気の毒だけど、覚悟しておいてください。
          と言われました。


          横たわっているピップに、お水と食事を口元に持って
          いきました。
          ステロイド投与で、喉が渇き、お水を沢山飲み、
          凄い食欲です。
            
              
          夕刻、ピップはよろよろと立ち上がりました。

          主人と私はそれを見て、びっくり!「ピップ凄い!」

          簡単に作った支え布をして、庭にでました。
            
          よろよろとしていましたが、無事、排尿できました。


          排便できるのかが心配です。

          さつまいもを蒸かし、食べさせました。

          翌日、夕刻に、木陰でしているのが見えました。

          まずは、一安心。


          忘れられないのは、ピップの不安そうな目です。

          動かない・・・・いったい、どうしたんだろう?
          どうなるのだろう?

          今日は、だいぶ回復しているようです。      

          胴体のあばらが、かなり湾曲しています。
 
また、ピップが・・・_f0179059_08254950.jpg
            ゆっくりと一緒に庭を散歩しました。

          新しく作った場所も、なんとか形になってきました。
          坂になっているので、下方は湿った土が好きな植物を
          植えました。


また、ピップが・・・_f0179059_20173762.jpg
               
               桟橋の隙間に、いっぱいあったデイジー。
      
            大きくなりました。 


        


また、ピップが・・・_f0179059_20171401.jpg


               ご近所さんにおねだりして、分けてもらった
            この花。  なんと言ったか?


               これもよく道路沿いで見かけます。


また、ピップが・・・_f0179059_20165557.jpg


           また、いつ起きるか分からない、このピップの持病。


         まだ無理はできないので、注意しています。






       **************     **************


   
   
 
            

by maribabalondon | 2018-07-10 20:38 | 犬/その他の動物
<< しばらく お休みします。 今までにない夏 >>