<< バタフライ フリル MITRE とは <その1> >>

寝顔

「こらっ!そんなことするんじゃない!!」やんちゃ坊主2人を持つ私の友人の声です。
本当によく彼らを怒鳴りつけていたっけ。

でも慌しい1日が終わり、彼らの罪のない寝顔を見ると、「ごめんね~。この世に生まれてから、まだたったの数年しか経っていないんだもの、無理ないよねえ~。ごめんね~。」
と、つい懺悔してしまうのだと言っていた。

ここで犬を引き合いに出すのもなんだけれど、うちの愛犬PIPだって、パピーのときはあれこれかじって「うそっ!! こんなにしちゃって!」ということは数えきれないほどある。
でも、罪のない寝顔というか寝姿は人間の子同様すごーく可愛いデス。(私には、、、)

          今はもう6歳、よくいたずらはしたけれど、
          まだパピーだった頃のPIP、懐かしいなあ~。
f0179059_3231480.jpg

          なんで、こんなに手足をつっぱらせて寝るのかしら?

               完全にリラックス。
f0179059_3272997.jpg

            可愛い~。 すみません、親ばかで。
[PR]
by maribabalondon | 2008-06-28 03:39 | | Comments(17)
Commented by k-coco at 2008-06-28 09:23 x
寝顔...♪  可愛いわ~♪
愛犬PIPちゃん、ぐっすり~!?

親ばか=いい意味で賛成!!^^
でも、子どもの躾は本当に難しいです。。。
寝顔には、本当に癒されますね ♪♪♪
Commented by priya at 2008-06-28 11:20 x
Pipの子犬時代はこんな風だったんですね。
完全に脱力してて、信頼しきってる感じ。
可愛いなあ♪&とっても癒される。

うちにも、早く来ないかなあ。
愛しのアビチャン’s
Commented by さとぽん at 2008-06-28 16:31 x
この無防備な寝姿、可愛過ぎます!!
PIPちゃんはどんな夢を見てるのでしょうか。。。。

私も実家のワンコに会いたくなっちゃいました♪
Commented by maribabalondon at 2008-06-28 17:33
K-cocoさん

PIPのこと可愛いと思ってくれてありがとう。

私、子供がいたら、きっとすごく甘やかす親になっていると思う。
PIPは、私=なんでも言うこと聞いてくれる人&遊び仲間。
    夫=きびしい、ボス。と思っています。
夫と私に対する態度がまったく違うんです。

夫がしっかり躾けをしても、私が甘やかすしてしまうんです。
これ、良くないですよね。分かっているんですけどね~。
Commented by maribabalondon at 2008-06-28 17:40
Priyaさん

完全に脱力して信頼しきっている。

これ、まるで、直美さんに施術をうけているクライアントのようですね。
わたしなんか、あまり気持ちがいいんで、よだれまで出てしまったものね。

直美さんちも、はやくこないかなー。

愛しのアビチャン’s のブログUP楽しみにしてます!
Commented by maribabalondon at 2008-06-28 17:49
さとぽん

やっぱり可愛いと思う!嬉しい!

さとぽんとこにの実家にもわんこいるのね。

どんなわんこかな? ペットって本当にかわいいわよね~。癒される。
Commented by elliottyy at 2008-06-29 01:45
かわいすぎ~~☆
うちもかなり親ばかです。
息子や娘より反抗しないのでかわいさ倍増☆(笑)
Commented by yokomori at 2008-06-29 02:37 x
かわいい~♪今のPIPちゃんもつぶらな瞳がとってもかわいいですが、
子犬時代はまた格別だったのでしょうね。

先生のところはうまく役割分担が決まっているのですね!
甘えさせ役&厳しく躾ける役。
人間の子同様、逃げ場も必要でしょうから先生はそのままで正解じゃないですか!?
Commented by maribabalondon at 2008-06-29 05:13
elliottyyさん

スター君、シャワーの後、「終ったあ~。」という感じで、走りまわらないですか?うちのは凄い勢いで部屋中かけずりまわりますよ。

スター君の種類は水の中に入るのが大好きでしょ!
うちのPIPは水泳はあまり好きじゃなくて、穴を掘るのが好きです。

さっき夫が「もし、おぼれそうになったら、どっちを助ける?」と聞いてきました。

そんなの決まってるじゃないよね~。
Commented by maribabalondon at 2008-06-29 05:24
yokomori さん

役割分担というようなかっこいいもんではありません。
ペットも人間の子もしつけが大切ですよ~。
ちょっとこれから厳しくしなくてはと思うこともたくさんあります。

yokomori さんのこれからの課題。がんばってね。
Commented by elliottyy at 2008-06-29 05:52
あはは。。決まってますよね。うふふ~~。

うちの子はレトリバー系なのに泳げません><
もう、、、弱虫で、、
でもそこがまたかわいいの☆←おやばか><(笑)
Commented by momomo at 2008-06-29 06:22 x
かわいいぃ~。PIPくんおなかをほおりだして♪お布団掛けたくなりますね(^.^)。うちの愛娘犬も時々こうやって寝てるんです。あんまりかわいいから思わずシャッターを押してしまい・・・。デジカメの中は常に彼女でいっぱいです。はい、わたしも親バカです。
Commented by maribaba at 2008-06-29 06:27 x
elliottyyさん

うふふ~。 ねエ~。

私もスター君が、テーブルクロスと、ちっちゃなだんご虫に吠えたっていうところが、好き!

たまらなくかわいい~。
Commented by maribaba at 2008-06-29 22:10 x
momomoさん

ほんと、お布団かけたくなりますよね~。
こんどお宅の子の写真みた~い!

わたしはPIPの新しいクッション作ろうと思いたち、ASDAで
かけぶとん買ってそれを解体して(そのほうがずっと安上がりです)
と思って袋から出したら、PIPが満足そうにその上で寝てしまって、、、。
もう簡単に四角いカバーを作るだけでいいかなあ~。
Commented at 2008-07-01 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2008-07-02 06:15
Plodさん

もちろん覚えていますよ! 懐かしいですね。
もう息子さんは5歳になられたんですね。驚き!はやいものです。

Plodさんの作った、シルクのテーブルリネン覚えていますよ。
後にも先にも、シルクで作った人はおりません。

あとでブログゆっくり読ませていただきますね。

連絡くださって、本当に嬉しいです!

これからも連絡取り合いましょうね。




Commented by akageno-ann at 2008-07-24 22:16
みうけてしまいました・・かわいすぎます・・
<< バタフライ フリル MITRE とは <その1> >>