<< おねだり これもどうしても!ランプシェイ... >>

スコットランドの夏

  私の家は西海岸のLochFyneにある。

  6月から7月頃は、お天気の良い日だと夜10時半ころまで外で新聞が
  読めて、完全に暗くなることはなく、夜中の1時ころでも向こう岸がよく見える。

  そのかわり冬は明るくなるのが遅く、夕方は3時ころにはもうすでに暗く
  なってくる。
  1日がとても短く感じ、貧乏性な私は暗くなる前に早く用事をすませなければ
  とどうも気がせいてしまう。

      今日は素晴らしいお天気で、1日中庭仕事をしていた。
      気がつくともう夜の9時、夕日がきれい。

        ピップもバルコニーから外を眺めるのが大好き。
f0179059_6312616.jpg

        実際は写真よりも明るくてもっと美しい夕日なんですが、、、。
f0179059_632870.jpg

          明日もお天気だといいなあ。

          またお便りしま~す。 
[PR]
by maribabalondon | 2008-07-28 06:41 | スコットランド | Comments(22)
Commented by akageno-ann at 2008-07-28 07:17
素敵なお写真・・毎日が楽しみですね・・
とっても羨ましいです。
Commented at 2008-07-28 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-28 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-28 09:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k-coco at 2008-07-28 13:06 x
maribaba さん。こんにちは~♪
スコットランドにいらっしゃるのですね...☆

海に沈む夕日...絵になりますね! 
夜の9時に、シャッターチャンス☆ 
素敵な写真に、遠い目で眺めています。。。^^

「木馬のリボン」大好きですよ~♪ ^^
Commented by melocoton1 at 2008-07-28 14:37
スコットランド、8月に一回夫の帰省についていこうかどうか悩んでるんですが、今週末行けばよかった(笑)。 天気がいいと夏は本当に気持ちいいですよね!
Commented at 2008-07-28 15:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2008-07-28 15:55
こんにちは~♪
夜の長いスコットランドの夏!美しい日没ですね~
完全に暗くなるのは夜中の1時ごろ・・・とは!
9時まで庭仕事おできになるんですね・・・
私も6月にイギリスに行ったとき、暮れるのが10時過ぎでした・・
調子に乗って活動し続けると、体が参ります。
そちらに長く暮らしていらっしゃると、慣れたものでしょう・・・でも、羨ましい~・・東京の蒸し暑さとは縁のない夏ですから・・・
↓コメントの件お気遣い・・ありがとうございます。
マイペースで楽しんでおりますので、大丈夫です^^
カリブチャイのHPはご覧いただけましたか?
イギリス・スコットランドのチェック柄が好きで、各ページに使っていただいたのです・・・
スコットランドは憧れの地です!いつか訪ねたいと思っています・・・
次回も楽しみにしています。
Commented by elliottyy at 2008-07-28 16:24
気持ちはスコットランド!!(笑)へ飛んでます♪あはは。
素敵な夕日ですね~~。
空気もロンドンより澄んでいるでしょうし、、何よりゆっくりした時間の流れを感じています。

思いっきりリラックスして充電してください!
またスコットランド便り楽しみにしています☆
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 03:57
annさ~ん

できましたよ!あとでそちらにお邪魔いたします。
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 04:09
K-cocoさん

今日も良いお天気でしたよ。
このお天気を逃してはと、夫と2人でペンキ塗りの日でした。
家が海の前にあると、なんでも痛むのが早いのが欠点です。

木馬のリボンは、世界でも有名ですね。
イギリスは、手芸材料屋が年々減ってきています。
ひさしぶりにリバティに行きましたら、やはりその売り場は
縮小されていました。淋しい傾向です。
日本のほうが手芸材料は揃っていますが、ファニシング
ファブリック(インテリアファブリック)はやはりイギリス
の方が圧倒的に多いですね。

日本に帰るとやはり、ユザワヤには必ず行きますね。
その他、良いところがありましたら、教えてください。
いつかご一緒できたら楽しいですね。
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 05:24
Tonkichiさん

ダラムはお好きですか?ダラムユニバーシティは、
英国で2番目に古いユニバーシティで、なかなか
きれいな街だと夫が言っておりました。

ピッコロホリー?日本の情報網は凄いですね。
楽しんできてくださいね。
Commented by momomo at 2008-07-29 07:15 x
うわぁぁぁ~、なんて絵になる風景・・・。
写真で心癒されました。
おだやかな気持ちになりますね。
おうちからこんな景色が見れるなんて夢のよう・・・。
こんな暮らししてみたいです。
ワンワン!
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 07:25
merokoton1さん

今日もすごく良いお天気でした。お天気だと外でやるべき
色々な事が片付きますね。でも明日の午後はシャワーと言って
ました。
やっぱり、スコットランドは夏が良いですよねー。
ご主人とご一緒にいらしてはいかがでしょう。
その時お晴天になるように祈ってまーす。
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 07:38
karibu-chaiさん

HPにタータン柄をお使いになられているんですか?
ではさっそく見てみます。
家によって柄や色も異なり家のは Fraser Tartan です。
そういえば昔伊勢丹の袋にもTartanが使われていましたよね。
この機会に、もっとよくTartanについて調べてみます。
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 07:42
elliottyyさん

お天気が良いので、外仕事に励んでいます。

このお天気もいつまで続くやら、、、。
でも空気いいですよー。
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 07:48
momomoさん

ピップやっぱり花粉症もたいです。
一日に3回くらいはひどい、なんというか喘息のようなひきつけ
が起きます。
今、四つ折にしたAsudaのふとんで寝ています。
せっかく作ろうと思ったけど、気にいっているみたい。

今日の夕日もきれいでしたよ。
明日は散歩道でも写真に撮ろうかな。
また見てくださいね。
Commented at 2008-07-29 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2008-07-29 16:27
こんにちは~~!
お元気ですか??
昨日はコメントどうもありがとうございました♪

私もここのところばたばたで一時期よりインテリアにかまわなくなっちゃったかも。。
反省><
やっぱり maribabalondonちゃんのところで素敵な作品でも作ろうかな。あはは。
でも一番劣等生だろうな。。なにしろボタン付けも苦手だから><(汗)あはは。。
Commented by maribabalondon at 2008-07-29 16:51
elliottyyさん

仕事を持つと思うように、時間がとれないですが、
これも仕方ないですね。
そちらは9月に大きなお仕事があるんでしょ。
大忙し、でも楽しみね。
Commented by hiro-schon at 2008-07-30 03:17
素敵な夕日ですね☆ うっとりしてしまいます。
こちらは、どんどん陽が短くなって22時半には暗くなるようになりました。
おまけに今週からめっきり涼しくなって、夏が終わってしまったようです。
暗く長く寒い冬を思うと、ちょっとどんよりしてしまいます。
でも、その分、手仕事に集中できるのかもしれないと思うようにしてます。
Commented by maribaba at 2008-07-30 05:53 x
hiro-schonさん

そうですね。これからどんどん日が短くなりますね。
そして、暗~い12月が、、、。クリスマスがなかったら
本当に暗いですね。
今日は雨で、庭仕事ができないので、変な話、ほっとしている
んです。お天気だとどうしても大好きな庭仕事に、、、。それで
他のことをやるのがいやになってしまうんです。
どんより暗い冬は、確かに手仕事に集中できますよね。
<< おねだり これもどうしても!ランプシェイ... >>