<< Mitre<その2> ティーコージィー <その... >>

グレーのグラデーション

 絵を描いてみたい衝動にかられるのは、むしろ晴天の日よりも
 こんな日です。

 空の、雲の、山間の、そして水面のリフレクッション、、、この微妙な
 グレーのグラデーションを美しく描いてみたい、、、。
f0179059_818884.jpg

f0179059_819231.jpg

[PR]
by maribabalondon | 2008-08-04 08:27 | スコットランド | Comments(18)
Commented by k-coco at 2008-08-04 15:16 x
maribaba さん。こんにちは♪
こちらは、今日も暑い一日です。(汗、、、。
静かな海、ゆるやかに動く波紋をみていると穏やかな気持ちになりますね。

グレーのグラデーション...
2枚目の写真は、船に乗って海辺の景色を眺めているような気持ちに...
空、雲、山、海...この何とも云えない自然界の景色を描写...
白いキャンバスに墨絵のような世界が広がりますね。
青みがかったグレーは好きな色です。。。
Commented by elliottyy at 2008-08-04 17:25
あら??もしや2枚目の写真に見えるのは、、ネッシー???
スコットランドっぽい雰囲気に見とれてしまいました。
神秘的ですね。
Commented by karibu-chai at 2008-08-04 17:55
こんにちは~
グレーのグラデーションは中々難しいですね~
墨絵の世界のような1枚目のお写真ですが、これはモノクロで撮られたのでしょうか?
2枚目の湖面のさざなみが・・・とってもステキ!
maribabaさんのお描きになった絵も是非拝見したいな~!
Commented by priya at 2008-08-04 19:27 x
あ~行きたい!!この景色!!!
スコットランドだーーーーー!!
やっぱり、私の前世は、ここスコットランドにあるような気がします。
11月に行っちゃうかもしれませ~ん♪
覚悟して待っててくださいね。(笑)
Commented by melocoton1 at 2008-08-04 20:04
あああ、木曜日からこの景色かぁ~。 
グレー、苦手です(笑)。
8月だけど、念のため、フリースももっていきますから(爆)。
Commented by maribaba at 2008-08-04 22:27 x
k-cocoさん

お帰りなさい。萌さんのところで楽しんでらしたようですね。
素敵な暮らしですよね。

こちらは昨日少し肌寒かったです。
今の私には、あの日本の猛暑もう耐え切れないかも
しれませんが、時々むしょうに懐かしくなるんです。

グレーの中でもブルーがかったのが私も大好きです。

Commented by maribaba at 2008-08-04 22:30 x
elliottyyさん

もうー。違うってばー。
向こうに見えるのは、ボートで、手前に見えるのはモーリング
(ボートの駐車場のようなもの)

 たぶん、、、。
Commented by maribaba at 2008-08-04 22:38 x
karibu-chaiさん

そうですね。墨絵の世界はまさに美しくグレーの
グラデーッションが表現されていますよね。

いつか描こうと思いつつ、毎日が慌しく過ぎていきます。
これではいけないんですけどね、、、。

1枚目の写真はモノクロで撮ったのではありません。
本当にこのような色なんです。
そういえば、まだモノクロで撮るというのは試していませんね。
いつか試してみます。

あー、今日はあのkaribu-chaiさんのピクルスが
食べたい気持ち!
Commented by maribaba at 2008-08-04 22:42 x
priya さん

懐かしいでしょうー。
でもお天気女のあなたには、このグレーの景色は見ることは
できないかもしれませんね。
11月だったらいいかもしれない。前世の世界へようこそ!
Commented by maribaba at 2008-08-04 22:47 x
melocoton1さん

けっきょく一緒に行くことにしたんですね。
木曜日から、、、。確か雨と言っていたような、、、。
昨日は犬の散歩でずぶぬれになりました。
寒かったあ~。
ぜったいフリースジャケット必要!
楽しんできてくださいね。
Commented by hiro-schon at 2008-08-05 00:14
青みがかったグレー、素敵です。
スコットランドっぽい所が、何とも言えずいいですね。
どんよりだけど、どこか凛としていて。
maribabaさんなら、きっと素敵に描かれるのでしょうね。是非拝見したいです。
Commented at 2008-08-05 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2008-08-05 09:55
hiro-schon さん 

これはとてもスコットランドっぽい景色ですよね。

冬はもっとグレーです。暗いけどきれいですよ。
モスクワの冬は厳しいでしょうね。
Commented by elliottyy at 2008-08-05 21:21
でも、、どうしてもネッシーに見えるの!!(笑)
っていうかわたしネッシーに会いたいの。あはは。
夢見させて~~。あはは。

今日はすごい雨よ!!
夏よカムバック!!って感じです。
Commented by maribaba at 2008-08-06 04:45 x
elliottyyさん

今日はすごく良いお天気!夫と2人で喧嘩しながら
野良仕事でした。

でもねおかげさまで、最近お料理のレパートリーが増え
てきましたよ。ありがとうー。




Commented by akageno-ann at 2008-08-07 00:13
小波にネッシーって思いました・・私も
実は主人のニックネームの一つなの
ネッシー・・笑  どうぞよろしく
素敵な写真なの二こんな話題でスミマセン・・
Commented by maribabalondon at 2008-08-08 05:42
akageno-annさん

ご主人のニックネームネッシーなんですか。
なぜまた。ご主人にお会いしたくなりました。
いっちゃんやAnnさんの言うとおり、ほんと、ネッシー
にも見えますね。(笑)
Commented by akageno-ann at 2008-08-08 20:40
名前からの連想なんです・・
<< Mitre<その2> ティーコージィー <その... >>