<< 愛犬のためのベット(or クッ... ベットリネン作り >>

深い眠り

前回に引き続きベットリネンのお話です。
といっても、今回は人間のでなくて犬のです。

ピップには円形ビーンクッションの大きいのと中くらいのを2つ作ってあげました。
カバーはいくつも作って、沢山ストックがあります。
その他にふとんもあります。

まだパピーのときは、少しでもころんと出ている箇所があると、すぐにかじるので、
パイピングなど余分なものはいっさい付けられませんでした。

デザインはシンプルに、そして色は白っぽいいものに。
本当はこげ茶や赤などの色合いが彼のコートには似合うのだけれど、毛が抜けて
カバーがすごく汚く見えるからなんです。

犬といえども、心地良い眠りを与えてあげたいというのが親心。

人間は人生の1/3は寝ていると言われていますが、犬はちょっとしたもの音にでも
すぐ反応するので、熟睡しているのはほんの短い時間なのでは?

でも長い時間こんなに熟睡してます、、、、。





     遊び疲れて、お行儀よくぐっすり、、、、。
f0179059_22243433.jpg

     そのうち、、、こんなかっこうに、、、、。
f0179059_22265779.jpg
f0179059_22282675.jpg

     また、元に戻って、お行儀よくぐっすり。
f0179059_2230305.jpg


     やっぱり、心地良い眠りは寝具からですねー。
     今回はアイボリーのボアカバーのご紹介でした。
     
     (教室にきているMさんが作った、トイプードルももちゃんの
      寝具も今度ご紹介いたします。 お楽しみに!)
[PR]
by maribabalondon | 2008-09-06 23:01 | | Comments(20)
Commented by Plod at 2008-09-07 00:07 x
うわぁー、可愛い!!可愛すぎる!!
犬の寝てる姿ってどうしてこんなにも可愛いのでしょうか...
なんだか気が抜けちゃいますよねー。 
私もスマーティー作ってあげなくちゃ!
Commented by Shinano K at 2008-09-07 01:33 x
ピップちゃん、かわいすぎますね。
犬って、なんであんなに無防備に寝てしまうのでしょうか。
イビキかいたり、寝言を言ったり、人間と同じなのが面白いですよね。
また写真、たくさんアップしてください!たのしみにしています。
Commented by maribaba at 2008-09-07 02:25 x
Plod さん

おひさしぶり!
スマーティーもだいぶ大きくなったでしょね。

スマーティのベット作った写真送ってね!
Commented by maribaba at 2008-09-07 02:32 x
Shinanoさん

犬も猫も人間の子供も、寝顔ってかわいい!
無防備に寝る犬はやっぱり恵まれた環境で育っているから
でしょうね。
かわいそうな犬や猫も沢山いるもの。

しかし、タクトちゃん、いびきかくの。
パグなどはいびきかくけど、タクトは違うのにね。
ピップはいびきはどうだったかなあー
確かに寝言はよく言うわね。
犬の話になると、止まらなくなるので、このへんで。
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-07 02:47
こんばんは♪ 
わんちゃんにもちゃんと心地いい眠りをっていう発想、素敵です~ うちの実家のわんこも最近年をとったせいか、以前より寝る時間が増えたって言ってました・・・ こんな素敵なベッドがあったら、快眠できそうですね♪ 良い夢見られそう・・・
Commented by maribaba at 2008-09-07 04:16 x
tonkichiちゃん

ベットが変わるといやがる犬がいるけれど、ピップはまったく
平気、作ると、「わーい、新しいの!」とすぐそこに寝ます。

さっき例のカレー食べましたよ。思っていたよりとろりとするんで
驚きました。でもちょっと辛めが好きなので、お醤油足しました。
で、おいしかったです。
Commented by Plod at 2008-09-07 05:46 x
真理子先生、写真、目ざといですねー。 子供や犬は、写真を載せるのは平気ですが、それ以外の家族はねー、恥ずかしいので、、、
でも、お褒めいただいて、ありがとうございます♪
スマーティー、なんと17キロを超えてます。 もう、息子より重いんです。
Commented by maribaba at 2008-09-07 06:14 x
Plodさん

ピンポン!やっぱり。素敵なご主人、Plodさんとすごくお似合い。
美男美女カップルね。それに息子さんも今からあんなに
ハンサムでは、先が心配。(おおきなお世話か)

スマーティ、17k!!!すごい、ずいぶん大きくなったのね。

Commented by momomo at 2008-09-07 06:45 x
ひえ~、かわいい♪
なんて微笑ましい写真♪
目じりが下がってしまいます(^.^)。
ビーズクッションって体にうまくなじみますよね。
うちのもももお気に入りです。
すっぽりおさまって、ゴロンゴロンしながら
気持ちよさそうにねてますよ(-_-)zzz。
新しいカバーつくってあげよう~っと。
Commented by k-coco at 2008-09-07 06:51 x
maribaba さん。おはようございます!^^
Wa~可愛い~~~♪

ピップちゃん用の円形クッションは形もよさそう!
遊び疲れてゴロ~ンと...
どんな夢をみているのでしょう。。。☆
気持ちよさそうに熟睡ですね。^^

私も欲しいなぁ~笑。
心地良い眠りは大事ですよねっ!
Commented by maribaba at 2008-09-07 07:03 x
k-coco さん

おはようございます。

ピップ微笑ながら寝ているの分かるでしょ。

ビーンクッションは体の形にすっぽりと収まるんです。
以外とおいしいものを食べている夢を見ているのかも
しれませんね。
Cocoさんにも作ってあげたい。(笑)
Commented by maribaba at 2008-09-07 07:05 x
momomo さん

ももちゃんに、替えカバー作ってあげてね。

ちょっと、メール見てね。
Commented by elliottyy at 2008-09-07 19:35
安心しきってるかわいい姿に癒されました☆
気持ちよさそうですね♪
どんな夢を見てるのかな~~。
私もこんな素敵な場所で眠りたい~~☆
Commented by karibu-chai at 2008-09-07 21:59
ピップちゃんの漠睡中・・・かわいい~ですね・・・
寝心地よくて、眠りも深いのでしょう・・
のびのび、愛情いっぱいで・・何の心配も入らない環境では、
無防備にぐっすりですね・・
幸せなワンちゃんですね・・
Commented by maribaba at 2008-09-08 00:05 x
elliottyyさん

スター君のベット、大きいんでしょうね。

ピップはきっと何かを食べている夢みてるのかも
しれません。
気持ちよさそうでしょ。
Commented by maribaba at 2008-09-08 00:11 x
karibu-chaiさん

昨日突然後ろ足が立たなくなって、今日夫は獣医に連れて
いきました。椎間板ヘルニアだということですが、
脳からきていなければいいけど、、、、。
今はもう元に戻り「お腹空いたー」と器をカンカン
前足で鳴らし、元気になったそうですが、、、。
心配です。
Commented by ann at 2008-09-08 08:41 x
ありがとう・・maribabaさん
なんて可愛いの・・こういう姿たまりません・・
きゃわ~~~いいって何度もシャッターですよね
なかなか難しいシャッターチャンス・・うちの子は
すぎ起きちゃうのですが・・ピップちゃん安心してるのねえ
寝具もすばらしい・・
Commented by maribaba at 2008-09-08 23:20 x
annさん

すみません。押し付けたようで、、、、。
私もかなりの親ばかですね。

小夏ちゃんは、よくannさんのお話を聞いて、答えていますよね。
「散歩行こうか?」「うん」そして「おはよー。」はかなり近い
発音ですよね。
Commented by さりすけ at 2008-09-25 12:15 x
はじめまして!さりすけと申します。

annさんのとこから遊びに参りました。
ピップちゃんが安心したポーズでリラックスして寝てるのが可愛いです〜〜。うちのワンコ、ベルもこんな気持ちよい寝具があったら喜ぶだろうなあと思いながら読みました。私は縫い物やミシンが大の苦手だけど、こんな素敵なアイデア、最高だと思います。商品になったら買いたいくらいよさそう〜。
Commented by maribaba at 2008-09-26 04:37 x
さりすけさん

こちらこそはじめまして!Annさんのところにおじゃましたとき
にそちらのブログを覗かしていただいたことがあります。
Annさんのご主人がお描きになった、はかま姿のかわいい
息子さんの絵も見たことがあります。
ベルちゃんのちょっと歯が見えるところが、他のワンコと違う
表情をかもし出していますね。
それに写真の上に書いた文章や、絵も面白いです!
ご主人大変でしたね。痛そう〜。

そちらにもおじゃまさせていただきます。
<< 愛犬のためのベット(or クッ... ベットリネン作り >>