<< Soft Lampshade ... 学生時代のPortfolio ... >>

奇跡的な回復!

ランプシェイド作品特集の前に、ご報告いたします。

9月12日金曜日、ピップのお腹がいつもより出ていて硬いことに気がつき、かかりつけの獣医に連れていきました。
血液検査をし、翌日土曜日にはスキャンをとりました。
「肝臓が線維化してしまって、まったく働いていなので、ここ2~3日、長くて1週間
くらいの命です。もう手の施しようがありません。苦しんだら連れてきてください。安楽死させましょう。」
夫も私もあまりにも突然のことで、かなりうろたえましたが、生きている間だけでもできるだけのことをしてやろうと、夫は肝臓に良い食事をインターネットで調べて作り、私と日本にいる妹は日に何度となく祈りました。
お腹は腹水でかなり膨らみ、後ろ足まで水が溜まりついに3倍くらいの太さになりました。

ところが、先週の金曜日、なんとお腹はかなり小さくなり、足はもとの太さに戻りました!

もう死んでいるはずの先週の日曜日には、腹水で飲みたがらなかったお水も飲む
ようになりました。
今では、いつものように、「もっと食べたいー」と器を足でひっかき、カーンカーンと音を立てて催促するまでになりました。
愛が通じたのでしょうか、ピップは奇跡的な回復をしたのです!

このことで、先週1週間教室を休みさせていただきご迷惑をおかけした、教室の皆さんや、ブログを通じてのお友達からも、暖かい励ましのお言葉をいただきました。
これがどれだけ私にとって励みになったことか、、、。
本当にありがとうございました。心より感謝いたします。


さりすけさんから、小夏庵のAnnさんへ、そして私に、わんちゃんバトンがまわってきました
ので、ピップの写真も含めてバトンの質問にお答えしたいと思います。
ご興味のある方はクリックしてね。




ご飯事情は?

いままではドライフードを食べていました。
Aiams から Hills にしましたが、このたびの肝臓の病気で、夫がレバー、チキン各30%その他ライス野菜、とくにブロッコリーなどを混ぜて特別に作って食べさせました。
回復した今は Aiams を特別レシピに混ぜて食べさせています。

トイレ事情は?

おしっこは庭に出て。大のほうはたまに庭で、主に散歩にでたときにします。
いっとき、カーテンにおしっこをする習慣がついて困ったことがあります。
(カーテンしみになってしまいました)

しばきたい一瞬は?

メス犬を見ると、いちもくさんに近づき、セクハラをする。(放して散歩することが多いので、)このときは呼んでも聞こえないふりをする。

かわいい時は?
いつもこの子かわいい~。と思うけどやっぱり寝顔かな。
f0179059_6594215.jpg

苦手なものは?
掃除機をかけたとき。
細い先の尖ったノズルに替えると特に吠えて攻撃する。

出会いは?

スーパーの掲示板に「ジャックラッセルの子売ります」の貼り紙を見て。
でも大きくなるに従い、雑種なのだと分かってくる。(多分)
そういうようなビジネスをする人は軽蔑するけれど、ピップは性格が最高に可愛いので、雑種であろうとなかろうと関係なし。
8週間目で確か家に来たのだと記憶しています。
f0179059_70408.jpg

    これが一番最初にピップに作ってあげたクッションです。パシャのよう。
f0179059_711950.jpg

では、同じ質問をPlodさんにも、聞いてみます。
[PR]
by maribabalondon | 2008-09-26 07:14 | | Comments(25)
Commented by akageno-ann at 2008-09-26 07:55
わあ~~~~ほんとうにありがとうございます。
ピップちゃんの大ファンなのです。
さすがに素晴らしい写真・・大きなかみかみおもちゃもかわいい!
そして本当に奇跡が起こってよかったです。
奇跡はあるんですよね・・本当に
もっともっと長生きしてくれますように。
記事のアップに感謝します。
Commented by k-coco at 2008-09-26 08:20 x
maribaba さん。おはようございます!
Wa~!Wa~~!ほんとうにうれしいです!!!
奇跡的な回復をされているとのお話しを伺っていましたので
少しホッとしていたのですが...
皆さんの「愛」が通じたのですね!
「もっと食べたいー」(笑)食欲が何よりピップちゃんの生きる力を感じます。。。
本当によかったです!
そして可愛いピップちゃんの写真に癒されています~♪
「わんちゃんバトン」も楽しく読ませていただきましたよ。^^

☆ご報告です~
akageno-ann さんが maribaba さんのところから遊びに来て下さいました ♪
私は、ドラえもんの 「どこでもドア」 で世界を旅している感じ~☆
maribaba さん繋がりに ありがとうです!
Commented by maribabalondon at 2008-09-26 08:31
akageno-annさん

ありがとう!
小夏ちゃんにも本当に長生きして欲しいです!
今日の動画も面白かったですよ。
Commented by maribabalondon at 2008-09-26 08:37
k-coco さん

おはようございます。
今行き違いになったのかしら?
同時にコメントを書いていたのかもしれませんね。
ありがとうございます。このまま問題なくずっと元気でいてくれれば
と思っています。きっと大丈夫と思うことが大切ですよね。

akageno-ann さんからそちらへの訪問嬉しいです。
Cocoさん同様、とても暖かい方なんです。
「どこでもドア」本当にそういう感じですね。
Commented by karibu-chai at 2008-09-26 08:51
maribabaさん、おはようございます~♪
よかった!!
しばらく更新がなかったので、やっぱりピップちゃん・・と心配していましたが、本当に良かったですね・・
ほっとしました・・・
Commented at 2008-09-26 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akinko at 2008-09-26 16:54 x
先生こんにちは!
ピップちゃんのこと、昨日お教室で聞いたときはびっくりしましたが本当に嬉しかったです。1週間ぶりにお会いした瞬間、先生がいつもどおり明るかったので、??とちょっと思ったんです。そうしたらやっぱり!先生やご主人、妹さんの祈りが通じたんですね。まだまだピップちゃんも先生と一緒にいたいんですよ。本当に良かったです。
Commented by ごん太 at 2008-09-26 17:44 x
先生、本当によかったですね!!
私もよい結果を聞くことが出来て、本当に嬉しかったです。
ピップちゃんの「先生と旦那さんから離れたくない」気持ちが強かったんだと思います。よく頑張ってくれましたよね。たくさん褒めて、たくさんかわいがってあげてください。
これからもピップちゃんと素敵な毎日を!!
Commented at 2008-09-26 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elliottyy at 2008-09-26 18:41
よかったよかった~~~☆
このバトンも元気になったピップちゃんの写真と共に見られて嬉しいです☆

奇跡ってあるのね!!
本物のピップちゃんに会いに行くよ~~☆
Commented by maribabalondon at 2008-09-26 20:45
karibu-chaiさん

本当に心配してくれてありがとう。
これで明るくルンルンで仕事に励めます。
Commented by maribabalondon at 2008-09-26 20:47
12時21分の鍵コメさん

そちらにお伺いいたしまーす。
Commented by maribabalondon at 2008-09-26 21:11
akinko ちゃん

本当にありがとう。
そうですね。まだまだ一緒にいたいものね!
長生きしてくれるようにがんばります!
Commented by maribabalondon at 2008-09-26 21:14
ごん太ちゃん

一緒に喜び涙してくれてありがとう。
ごん太ちゃんの愛犬ごん太ちゃんのぶんもがんばって
生き抜きます!
Commented by maribabalondon at 2008-09-26 21:17
elliottyyさん

お仕事お疲れさまです!
いっぱい溜まった仕事、これからルンルンで励めます!
奇跡はぜったいあるよね~。

Commented at 2008-09-27 02:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayo at 2008-09-27 03:16 x
ピップちゃん、本当に良かったですね♪
この話を聞いて、やっぱり、愛情ってちゃんと伝わるのかな~とつくづく思いました。
これからも、ブログでの登場を楽しみにしています!
Commented by maribabalondon at 2008-09-27 06:54
2:47の鍵コメさん
ありがとうございます。ご心配おかけしました。
Commented by maribabalondon at 2008-09-27 06:57
kayo さん

本当にありがとう。
愛は奇跡を起こすんですね。
こんどはうんと元気なところを見せますので、
これからもピップよろしくね。
Commented by momomo at 2008-09-27 09:16 x
真理子先生、本当にホントによかったですね。
みんなの愛情とピップちゃんのがんばりが奇跡を起こしたんですね。
ほんとよかった(T_T)。
どのワンコも元気にゆっくりと歳をとってもらいたいっていつも思います。

Commented by maribaba at 2008-09-27 17:32 x
momomoさん

ありがとう!
ピップはいつもどこかが悪いけど、こんな深刻なことになるなんて
考えてもいなかった、、、。
でもいったい何が原因だったのか?獣医はパピーのときからと
言っているのだけれど、、、、。
また同じことが起きないように原因追求もしなくては。

そう、元気にゆっくり年をとって欲しい。ももちゃんもどうかずっと
健康で長生きしますように!

Commented by ma-tarou at 2008-09-28 00:55 x
ピップちゃん大変な事になっていたのですね。ビックリしました。
でもこんな奇跡って起こるのですね!。本当に良かったですね~!
また時々元気なピップちゃんの姿をブログでUPして下さい!
Commented by tonkichi-UK at 2008-09-28 03:28
こんにちは。ビップちゃん、大変だったんですね。
読みながらどうなるんだろうってかなりはらはらしました・・・が幸い回復されたとのこと、ホッとしています。ほんとに家族の一員ですから、具合が悪いと他のことは何もできなくなりますよね。 maribabaさんとご家族の気持ちが神様に通じたのかな。
私の実家で飼っているワンコも、かなり高齢なのでいつも心配で、母と電話で話すたび様子を聴いています・・・
一日も長く楽しく生きてくれるよう、遠くから祈るばかりです。
Commented by maribaba at 2008-09-28 05:26 x
ma-tarou ちゃん

ありがとう。ピップ今は回復しましたが、またこれから
同じことが起きるのではと心配です。
でもできるだけのことはしてあげようと思います。
ma-tarou ちゃんも祈っていてね。
Commented by maribaba at 2008-09-28 05:32 x
tonkichiちゃん、ピップも老犬と言われるまで生きて欲しいです。
奇跡の回復で喜びましたが、ふと考えると、また同じことが
いつか起きるかもしれない、、、。そう思うと暗くなってしまいますが
生きている間はできるだけのことをしてあげたいです。
tonkichiちゃん、ちゃんとわんちゃんの様子を電話で聞いて
あげるのね。その気持ちも通じているかもしれないですね。
長生きして欲しいな。


<< Soft Lampshade ... 学生時代のPortfolio ... >>