<< フレンチ スタイルが好き! Soft Lampshade ... >>

ピップのその後

9月13日の土曜日に、「2~3日、長くても1週間の命」と言われてから
約3週間が経過しました。
今週の水曜日、ふたたび夫がかかりつけの獣医にピップを連れて行きました。

元気なピップの姿を見て、2人の獣医と、受付の女性達は、もうびっくり!
獣医は「こんなことはじめてです!」「もう1度、スキャンと血液検査をしてみましょう。」
結果がでました。
線維化してしぼみ、全く働いていなかった肝臓が、まだ通常よりも小さいとはいえ半分機能しているということです。
血液検査の結果も、良い方向に進んでいるということです。

以前より一回り小さくなって、ちょっと痩せてしまったのですが、腹水や足のむくみはまったくなくなりました。

それに、凄い食欲!

今朝も朝早くから、ごはんの催促です。
夫の作った食事を勢いよくたいらげ、「もっと、食べたーい!」と足で器をひっかき、何度も音を立てて催促します。
あまりあげ過ぎるのも良くないと、器を隠してしまうと、今度は器の置いてあったそばの壁をひっかき音をたてて催促します。

夫も私もピップの回復のために色々調べました。

先日素晴らしいサイトにめぐり会いました。
これだけ徹底して愛犬のために尽くす人もいるんだなあと感心してしまうサイトです。

栄養成分なども徹底的に調査した結果作られた、愛犬のための特別レシピ、肝臓にも良い野菜ミックスが出ていました。
そしてこの方にメールでいくつかのことを質問させていただきましたが、沢山のことをとても親切にアドバイスしてくださいました。

そしてもちろん、今日さっそくこの野菜ミックスを作ってみました。
この食事ピップは大好き!とても喜んで食べました。
f0179059_6451258.jpg

ピップはただ命が少し延びているだけかもしれません。でも、奇跡を信じて、できるだけのことをしてあげたいと思っています。

ピップのことをご心配くださっている皆さん、これからもピップが少しでも長く生きられますようにお祈りくださいね。 本当にありがとうございます。
[PR]
by maribabalondon | 2008-10-04 06:51 | | Comments(14)
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-04 12:41
ビップちゃんの記事を読むたびに、前に飼っていたワンコ、そして今日本においてきたワンコ(もう高齢)を思い出して胸がいたくなります・・・
一日でも長く元気で、maribabaさんのもとで暮らせますように!(このあと、愛犬のために尽くしている方のサイト、みにいってみます。)
Commented by k-coco at 2008-10-04 19:40 x
maribaba さん。こんばんは~☆

ピップちゃんの回復本当に嬉しいです!
出来るだけのことをしてあげたい...
そのお気持ちも本当に痛いほどわかります。。。

「素晴らしいサイト」 拝見しましたよ。
本当にすごいですね! 素晴らしいです☆
ご家族の深い愛情と優しさを感じます。。。
作るだけでも大変なのに、丁寧に説明されていて
なかなか出来ることではないですね。
感動です!!
「野菜ミックス」 ピップちゃんも大好きで本当によかった~
もっともっと元気になりますように...!
Commented by akageno-ann at 2008-10-04 20:26
ピップちゃんの回復は貴方のお気持ちが通じたのですね・・
私の友人にも同じように20歳に近いワンちゃんを大切に飼っている人がいます・・「素晴らしいサイト」のようにご飯が大事なんですね。

感動しました・・
ピップちゃん頑張ってね・・奇跡はしっかり続きますね。
Commented by maribaba at 2008-10-04 20:34 x
tonkichiちゃん

ありがとう!
tonkichiちゃんが日本においてきたワンちゃん老犬でも
この先、さらにゆっくりと穏やかに年をとって欲しいなあー。
わたしも祈っていますよ。
Commented by maribaba at 2008-10-04 20:39 x
k-coco さん

ありがとう!
サイトの方また今日もアドバイスのメールをくださいました。
野菜ミックス昨日のはターキーで、今日これから作るのは
チキンささみです。
私も味見しましたがおいしかったです。
今度から私もこれ食べようかしら。
Commented by maribaba at 2008-10-04 20:52 x
akageno-annさん

ありがとう。
実はかなり昔、日本で秋田犬を飼っていたことがあります。
癌で死にましたが、そのころは無知で犬の健康についてよく
知らなかった、また調べなかったことが悔やまれます。
小夏ちゃんは柴で、日本犬、その犬のおもかげとときどきだぶって
しまうことがあり、心が痛みます。
せめてピップには苦しんで死んで欲しくないと思います。

それにしてもお友達のワンちゃん、20年とは凄いですね!
その犬の持って生まれた寿命もあるかもしれませんが、
やはりご飯に気を使っているのでしょうか?

小夏ちゃんにもそんなふうに長生きして欲しいです。
Commented by elliottyy at 2008-10-05 00:00
よかったねよかったね~~~~!!
読みながらちょっと涙腺が~~><
本当に奇跡って信じていきたい☆
やさしいまなざしでピップちゃんを見守るmaribabaちゃんと旦那さまを想像すると胸が熱くなります。
Commented by Plod at 2008-10-05 00:21 x
私も涙腺が弱いから、、、動物とか子供とかは、やはりダメです、、、
出来る限りピップちゃんの生命力を信じて、肝臓にいいごはん作ってあげてください。愛情って何よりも強いもん♪ 元気な日々が続きますように。
Commented by karibu-chai at 2008-10-05 01:19
こんばんは~☆

ピップちゃんが検査の結果もよくなって、本当に嬉しいですね・・・
食欲があるのはいい証拠です・・
以前点滴と口から入る食事の比較をしているTVを見たことがありますが・・・
口からものを食べ、消化することは病人の回復に信じられないような
効果がるんです!!それは動物も同じだと思います。
旺盛な食欲は何より嬉しいですね~

すばらしいサイトはネットの効用ですね・・・
ピップちゃんの益々の回復をお祈りしています(^^)
Commented by maribabalondon at 2008-10-05 08:02
elliottyyさん

ありがとうー!
奇跡を信じてがんばります。祈っててね。
Commented by maribabalondon at 2008-10-05 08:08
Plod さん

あたたかいお言葉本当にありがとう。

今やみあがりでがりがりだけれど、元気です。
凄い食欲、それはきっと体を元に戻そうとしているんでしょうね。

あの野菜ミックス、私も食べたらおいしかったです。
がんばって長生きしてもらいます。
Commented by maribabalondon at 2008-10-05 08:12
karibu-chaiさん

まだ安心はできませんが、本当嬉しいです。
そうですか、やはり食欲旺盛というのは、体をビルドアップ
しようと欲求している証拠なんでしょうね。

本当にありがたいサイトにめぐりあいました。
とても親切に教えてくれます。
Commented by londonkidsmama at 2008-10-06 23:17 x
ほんとよかった~。
神様はまたしてもいましたね~先生。

ワンちゃんは言葉がしゃべれないだけに辛いときの
目線って見ているほうはたまらなく辛いですよね。

このまま!回復を願ってます。
Commented by maribaba at 2008-10-07 03:49 x
londonkidsmama さん

そうなんです。神様が守ってくださっています。
ありがとう!神様!kidsmama さんありがとう。

ピップの尻尾を見ていると体が楽になったことで、上にカール
してます。目線もそうですが、尻尾線もバロメーターです。
<< フレンチ スタイルが好き! Soft Lampshade ... >>