<< アフタヌーンティ ピップのその後 >>

フレンチ スタイルが好き!

以前教室にいらしていたアキさんから、素敵な作品写真が送られてきました。

教室にいらしている方のほとんどがそうなのですが、カリキュラムをこなしていくうちに、
求めるスタイルが序所にはっきりとしてくるようです。

アキさんの場合は、フレンチスタイルです。
もともとアキさんが好きだった、フレンチ ビンテージ (風)の布に出会ったのが
きっかけのようです。

   教室を離れてからもずいぶん沢山作ったんですね。
f0179059_7374846.jpg

   このフットスツールの写真は、私のブログにもお借りしているものです。
   ボルスタークッションと一緒だとさらに素敵です。
f0179059_746380.jpg


   ここの布はちょっとお値段も高めなので、最後のひときれまで余すことなく
   使うのだそうです。
f0179059_748150.jpg

   さて、このフレンチ ビンテージ (風)の布の入手先は、ここ です。
   アキさん情報ありがとう!皆さん喜びますよ。
[PR]
by maribabalondon | 2008-10-05 07:55 | クッション | Comments(18)
Commented by k-coco at 2008-10-05 12:22 x
maribaba さん。こんにちは!

フレンチ スタイル 私も好きです~^^
「アキさん」 はじめまして...
フットスツールの作品 本当にオシャレ~☆
柄もキレイにぴったり入って感心です!!
ヴィンテージのものはお値段も素敵(笑)ですが
やはりどこか違いますね。
アキさんの作品、統一感があってとてもセンスがいいわ~♪
最後の端切れまで...私も同じ 「☆」

教室を離れてからもこうして作品の写真を...
先生の maribaba さんも嬉しいですよね~☆
Commented by tonkichi-UK at 2008-10-05 16:19
素敵ー もううっとりして言葉が出ません・・・
レッスンを受けているうちに、自分のスタイルが確立されていく、そんな感じなんでしょうか?
・・・全くお裁縫ダメな私には夢の夢だわー。
Commented by karibu-chai at 2008-10-05 16:35
こんにちは~♪

maribabaさんの生徒さんたちが、ステキな作品を先生の所に写真と一緒にご報告・・・先生冥利につきますね・・
ココまでご自分のスタイルがちゃんとできて、どんどん作品が作られるのは、すばらしいです!
このサイトいいですね~ステキな生地がいっぱい!
私好みで~す!
最後の切れ端まで・・・気持ち大切なことですね。
こうしたことから・・色々なことを学べます。
ありがとうございます。
Commented at 2008-10-05 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maribabalondon at 2008-10-05 18:45
k-coco さん、こんにちはー。

柄の配置に目がいくのは、やはり職人だから
ですね~。

こうして教室を離れてからも楽しみながら作品を作って
いるというのが嬉しいですね。
職人さんだったらハギレはいくらでも利用方法がありますよね。
ハギレ利用法特集でもやってくださいな。

Commented by maribaba at 2008-10-05 19:32 x
tonkichiちゃん、こんにちは。

素敵なコメントありがとう。

お料理も最初は教えに従って、そのうち序所に自分のスタイル
が確率されていくんですよね。
なにごとも 守、破、離 ですよね。

お裁縫も慣れですよー。だれでも上達しますよ。
Commented by maribaba at 2008-10-05 19:39 x
karibu-chaiさん

お忙しいのに、コメントありがとうございます。

自分のスタイルが確率してくると、どんな素敵な布を見ても
衝動買いが少なくなります。

アキさんが提供してくれたサイト素敵ですよね~。
それに小物もすてきですね。
アキさんに感謝!
Commented by aya at 2008-10-06 08:19 x
アキさんの作品、いつも素敵で憧れでした♪
進み方が早かったですよね~。
お元気でしょうか?
生地屋さんの情報、ありがとうございます!
素敵な布はこちらからだったのですね。
雑誌COUNTRY HOMESで見た柄があったので、嬉しい驚きでした♪
Commented by maribaba at 2008-10-07 03:54 x
ayaさん

今日アキさんに会いましたよ。
12月に出産でお腹がすごく大きかったです!
かなり大きな赤ちゃんが生まれそう!
また沢山作った作品があるそうですから今度また
送っていただきますね。
楽しみに!
Commented at 2008-10-07 05:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さりすけ at 2008-10-07 10:32 x
ビンテージの雰囲気たっぷりの布が本当に素敵です。こういった自分の大好きなものに囲まれての生活って本当に素敵だと思います。またそれを手作りできるってのが最高ですね。見た目に美しいだけでなく、あったかみも感じます。
Commented by まきまきぽん at 2008-10-08 07:17 x
先生お久し振りです。
先生のお教室のみなさん、いつも、本当に素敵なセンスの持ち主ばかりですよね。
もともとセンスの良いかたがたが先生にブラッシュアップされていく感じ☆

Commented by maribabalondon at 2008-10-08 07:30
さりすけ さんのお宅も手作りのものいっぱいありますよね。
お野菜も楽しみ!それに蜂蜜も!
それこそ温かみを感じます。

Commented by maribabalondon at 2008-10-08 07:34
まきまきぽん

おひさしぶりー。またPC落とされたのかと思って心配してました。
いろいろ見て目を肥やすと、作品も変わっていきますよね。

それよりも、まきまきぽんの美術史のレッスン受けてみたいな。
Commented by londonkidsmama at 2008-10-09 03:06 x
うわ~っ素敵。と思わず溜息。

おかしいなぁ・・・同じ先生からご指導いただいているはずなのに(笑)
作品ができるごとに「今作品も失敗をやっとこさ乗り切った!」と安堵していたのではダメですね。

akiさんの作品を拝見して、頑張ろうと励みになりました。


Commented by maribaba at 2008-10-09 03:53 x
londonkidsmama ちゃん

失敗は成功の母です。
大丈夫!私が厳しく指導します!
「愛のむち」ですからねー。
Commented by ann at 2008-10-09 21:20 x
ああ!素敵ですねえ・・布が本当に大好きな柄です。
こういうものたちに囲まれた生活に憧れます。
いつも素敵な写真に感動してます。
Commented by maribaba at 2008-10-10 01:48 x
annさん

こんにちは。こういう雰囲気がお好きなんですね。
私も優雅にこういうものに囲まれて暮らしたいですが、
今は仕事の材料で部屋がいっぱいです!
リタイアしたらちょっと優雅に好みのものを沢山作り、生活
してみることにします。
<< アフタヌーンティ ピップのその後 >>