人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミュージカルイブニング <その... 「美しい女は料理がうまい」 >>

ミュージカルイブニング <その1Hyde Park Corner>

また義母が音楽会に誘ってくれた。 本当にやさしい。

コンサートをやるクラブの最寄地下鉄駅はハイドパークコーナーで、駅前には、
ハイドパーク、そして凱旋門(Wellington Arch)がそびえ立っている。
この凱旋門は、ワーテルローの戦いでナポレオンを破った、ウエリントン将軍のため
に建てられたもので、夜はこの凱旋門が照明で浮かびあがり、イギリスの輝かしい歴史
を誇っているように見える。
(この国で一般に履かれている長靴、ウエリントンブーツは、この英雄の名にちなんで
つけられている。)

ハイドパークコーナー駅のエスカレーターはかなり長い。これが時々故障する。
こんなときお年寄りは、いや、車椅子の人はどうするのかな。
ミュージカルイブニング <その1Hyde Park Corner>_f0179059_6563651.jpg

観光の本など載っているのを見たことはないけど、この駅の地下道の壁画、良く見ると
説明書きまでされて、絵もすばらしい。
ウエリントン将軍、ハンサムな人だったんですね~。
ミュージカルイブニング <その1Hyde Park Corner>_f0179059_70298.jpg

この絵はワーテルローの戦いだと思います。
ミュージカルイブニング <その1Hyde Park Corner>_f0179059_752319.jpg

中年のバスカーがギターを弾いています。この他にも壁画はまだまだあります。
ミュージカルイブニング <その1Hyde Park Corner>_f0179059_714087.jpg

とてもイギリス的な風景。
ハイドパークコーナーって、なかなかいいな~。

もうそろそろ、コンサートのあるクラブへ行かなくては。

続く、、、、。
by maribabalondon | 2008-12-08 07:07 | 音楽会
<< ミュージカルイブニング <その... 「美しい女は料理がうまい」 >>