2014年 07月 30日 ( 1 )

出た!あっ、ネッシー???

            先日のこと・・・・ピップと朝散歩に出た。
            湖は静かで、まるで鏡のようだった。
f0179059_3573751.jpg


            湖で、ばっしゃ!と音がした。
            
            あっ、カメラ、カメラ。
            ちょっと左より湖の中央に・・・。
f0179059_412698.jpg

            向きを変えて、泳いでいきます。

            ネッシー!
f0179059_451329.jpg
 
            じゃなくて、アザラシ。

            デジカメに望遠レンズをつけて準備していたのに、重たいから、今日は
            いいや、と持っていかなかったことが悔やまれます。
f0179059_46266.jpg


            10年ほど前は、よく現れたのに、最近はほんとうに珍しくなりました。
            魚を食べるので、漁師が撃ち殺すとも聞いたことがあります。

            好奇心旺盛で、ひょこりと顔をだし、よく見つめられることも多かった、
            あざらしの顔、知ってますよね?こちらです。→★

            とても可愛いんです。
            
            重たいけど、これからは望遠レンズカメラ持参で散歩にでようす。


       _______________________________
[PR]
by maribabalondon | 2014-07-30 04:26 | スコットランド | Comments(13)