2017年 03月 29日 ( 1 )

犬用ソックス  

   雨が向こうからやってくるのが見える。降ったり止んだりの一日。 
f0179059_23083331.jpg
    ピップは散歩で、ブラックベリーの鋭い棘で指の間を傷つけた。
    それを舐めて、なめて傷口がはれ上がってしまった。
    それは年末頃のこと・・・
    日本から戻るころには、治っているだろうと思ったら、その腫れてが広が
    っていた。
    消毒用クリームを塗り、包帯を巻きテープでしっかり止めてみた。
    つま先のほうまでは包帯が巻けず、相変わらずペロペロと舐めて、いっこ
    うに良くならない。
    日本から妹の犬の遺品であるソックスをもらって帰ってきたので、包帯の
    上からそれをはかせてみた。
 
f0179059_23072793.jpg

それでもときどき、その上から舐めている。
4足あるので、汚れたら洗い換えもある。
動物は傷口を舐めることで自然治癒力がある、そう思っていたら、
   そうではないらしい。
f0179059_23075514.jpg

   
   何度も注意するので、舐めているところを見るだけで、舐めるの止めるよ
   うになった。
   このソックスのおかげで、大分治った。もうひといき。

   椿が満開で、花が地面に沢山落ちている。
   
   椿に合うような花器はないかと探してみたが無し、オアシスも剣山も無し。
   またいつもの花瓶に。
f0179059_23090372.jpg
    生けている間も、あまり花が落ちるので、サラダボールに入れた。
f0179059_23092286.jpg
    


  __________________________________
   







[PR]
by maribabalondon | 2017-03-29 00:02 | 犬/その他の動物 | Comments(12)