2017年 04月 02日 ( 1 )

早く天気になーれ

      今朝は晴れ、ピップの散歩を済ませ、早く庭仕事をしようと思ったら
      雨が降ってきた。
      今朝ご近所では、グラスゴーから来た家族がカヤックを楽しんでいた。
f0179059_00273159.jpg
    散歩の途中いつも気になるこの潅木。
    
    水辺の強風にも耐えて、毎年この時期にはオレンジの小さな花が沢山咲く。
    ただ、鋭い棘が沢山ある。ピップが怪我したら・・・と考えると植えるのを
    躊躇してしまう。
f0179059_00292477.jpg
    我が家の庭では、石楠花が咲いている。


f0179059_00360579.jpg
    大分前に思い切って、この石楠花の大木を選定したことがあり、
    (主人に頼んで)それから、5年ほどは花が咲かなかった・・・
    だから言ったでしょという主人の顔・・・花を見た年は、嬉しかった。
    (たから言ったでしょ。私を信じてよ。)
    
f0179059_00301123.jpg
    庭中にある、シダを減らして、早く他の植物を植えたい。
    地道にやっていきます。
    早く天気になーれ。
  
  ________________________________



     
[PR]
by maribabalondon | 2017-04-02 00:48 | スコットランド | Comments(10)