2017年 08月 16日 ( 1 )

雨ばかり・・・後夕焼け

       こちらではまだ紫陽花がきれいです。
       しかし、このところ雨ばかり。写真も横着して窓越しに撮ります。
f0179059_05091647.jpg
     主人がビクトリアサンドイッチケーキを作った。
     粉砂糖を振りかけて仕上がり。


f0179059_05130162.jpg
    見かけよりもずっと美味しかった。   

f0179059_05132561.jpg
    雨が少しの時間やんだので、ピップとお散歩にでた。

    このオレンジの花はなんだろう?

f0179059_05114908.jpg
       それから、このヒマラヤンブロッサムと呼ばれている花。

       これを見たら、役所に届けなくてはいけないらしい。
       どんどん群生し、もともとこの土地にあるワイルドフラワーが
       失われていってしまうからだ。

       きれいだからと届けない人もいる。ご近所のイアンがそうだ。

f0179059_05122682.jpg
    散歩の途中で雨が降ってきた。急ぎ足で帰る。

    夕方、このメロンを食べた。
    Pielde Sapo Melon と書いてある。産地は書いていないかったけど
    どこのだろう?
f0179059_05104028.jpg
      甘くて美味しかった。

f0179059_05400352.jpg
      夕刻になると雨が止む・・・この日の夕焼け。
f0179059_05324136.jpg
    
    明日も雨ですって。



   ________________________________
 

      

       





[PR]
by maribabalondon | 2017-08-16 05:41 | Comments(14)