カテゴリ:初めての作品( 4 )

ソフトファニシング入門 <初心者なのに素晴らしい!>

また新しい方との出逢いが始まりました。

私のクラスでの「ソフトファニシングの入門」カリキュラムは、基礎テクニックが凝縮されて
いる、パイピング付きクッションです。

ご覧ください。最初なのにこの出来栄え!

Mieさんの作品。 長いこと人気のこのバラの柄はローラアシュレイの布です。
f0179059_3322595.jpg

Kyokoさんの作品。すたることがないダマスクの布。美しい色合いです。 
f0179059_3333021.jpg

K Kanakoさんの作品。 やさしいシンプルなバラの花柄。
f0179059_339329.jpg

Michikoさん、この生地でどうしても作りたくて、、、。人気の柄です。
f0179059_3421143.jpg

Miekoさんの選んだ柄は大胆でモダンで素敵!これもローラアシュレイの布です。
f0179059_347258.jpg

Makiさんの作品。 永遠の柄ストライプ、色合いがとてもきれいです。
f0179059_3504058.jpg

ユーミーさんの作品はフランスの生地で。
f0179059_3542556.jpg

表側は美しい赤のバラ柄と。そして裏側はストライプ。粋ですね~。
f0179059_3572833.jpg


どれも初心者の作品とは思えないほどの素敵な出来栄えです。

「ソフトファニシング入門作品」は特に一生の思い出になります。
これをきっかけに魅力あるソフトファニシング作りを目指してくださいね。
皆さんの今後が楽しみです。
[PR]
by maribabalondon | 2009-06-04 04:14 | 初めての作品 | Comments(34)

処女作完成!

やっぱり、何度見ても嬉しいのが、この笑顔です。
プロフェッショナルな仕上がりに、おもわず顔がほころびます。

処女作のための布は、どんな気持ちで布を選ぶのでしょう。

まちえさんはシンプルな水玉の刺繍がしてある布を選びました。
やさしい色合いのさりげない感じのクッションです。
f0179059_7202355.jpg

この方はLaura Ashleyのストライプですが、ストライプはいつの世にもすたれることが
ありません。やっぱりいいですね。
f0179059_72212.jpg
 
映子さんも、やはりLaura Ashleyで、処女作を完成させました。
f0179059_7222846.jpg

エリンという名の布ですが、数年前に大流行した壁に掛ける布パネルにも、そしてお洒落な
文具にもこの布がよく使われていました。
それだけ人気のある布なんですね。(この布、日本ではとても高い!)

日本人には根強い人気のローラアシュレイ。 
なかなか素敵な布や小物があるんですが、なぜか業績が振いません、、、。
つぶれないでね。お願い! 

これ今年のカタログです。 ページをめくって見てください。
皆さんも応援しましょう!
[PR]
by maribabalondon | 2009-03-02 07:39 | 初めての作品 | Comments(16)

ソフトファニシング入門

私の教室で、一番最初に作るのがこのパイピング付きクッションです。
このカリキュラムにはソフトファニシング入門にふさわしい、プロフェッショナルな
基本テクニックが沢山学べます。
プロフェッショナルなテクニックというと、なにか難しそうに聞こえますが、ところがそう
ではないんです。 
簡単に完成度の高い作品ができるテクニック、それがプロのテクニックなんです。

理屈はこのくらいにして、新しい方々の最初の作品のご紹介しまーす。
あすかさんが選んだのは、とてもクラッシックな色合いのイギリスっぽいバラのプリントです。
f0179059_7384380.jpg

絹子さんのは、モダンで大胆な柄、でも色調がとても落ちついていて素敵。
f0179059_22275032.jpg

あべさんの選んだ布、完成すると一変、こんなに素敵なで出来栄え。
f0179059_746521.jpg

みわさんの作品です。 ちょっとフォーマル、いつも人気のある布です。
f0179059_7493760.jpg

ゆきちゃんは、わざわざクッションコースのために日本から来てくれました。
ありがとうー。素敵に出来てますよー。
f0179059_755038.jpg

のりこさんは、モノトーンのトワルデジュイ本当にお洒落。
f0179059_7585964.jpg

この愛らしい小花、ゆみさんにぴったりです。
f0179059_841883.jpg

やべさんのは、とてもきれいな色合いのチェックです。
f0179059_865844.jpg

このお★さまの柄、そばに置いておくと、なにか元気が出そう。
ゆうこさんが選んだのは、大好きなキャスキッドソンの布です。
f0179059_882510.jpg



それにしても、誰ひとりとして同じ布を選ぶということがないというのが興味深いです。

写真をとりそこなってしまった方々ごめんなさい。
またあらためてご紹介させていただきますね。
[PR]
by maribabalondon | 2008-11-20 08:25 | 初めての作品 | Comments(17)

初めての作品!

     わーい。完成した。
     Kさんの選んだ布は、モダンでダイナミック!とても素敵!
     とても嬉しそう!
f0179059_1554279.jpg

   私の教室での、ソフトファニシング作り第一歩は、基本テクニックがたくさん
   詰まった、パイピング(コードを布でくるんだもの)付きクッションカバーです。

   自分で選んだ布で作った、最初の作品は本当に感動します。
   完成!
   あちらから、こちらからと角度を変えて眺め、「うーん、なかなか素敵。」
   皆さんのお顔がほころびます。
   今まで教えてきて良かった!思わず私の顔もほころびます。

     Uさんの選んだ布は、少しフォーマルな Damask です。
f0179059_219574.jpg

完成!
f0179059_205680.jpg

     Nさんの選んだ布も素敵。彼女の個性がでています。
f0179059_215670.jpg

完成!
f0179059_2284151.jpg

     Sさんのは、リネン地に焦茶の Flock なかなかお洒落ですね~。
f0179059_2191194.jpg

       Yさんは色々迷ったけど、やっぱりシンプルで落ち着いた
       色合いのストライプ決定。
f0179059_2181645.jpg

     皆さんのこれからが楽しみです。 
     復習をしてくださいね~。
[PR]
by maribabalondon | 2008-07-18 02:48 | 初めての作品 | Comments(15)