カテゴリ:デザイン クッション( 3 )

学生時代のPortfolio <クッション編 3>

藍は私の好きな色のひとつ。

オリエンタル(特に日本)がテーマでも、そっくりそのまま日本のデザイン
を使うのではなく、ちょっとモダンにアレンジしてみたいな......。
f0179059_5565237.jpg

f0179059_5584760.jpg

f0179059_60379.jpg

菊のモチーフをアップリケして、細くからし色の布を挟んで。

先生が、「あら、素敵、池に浮かんでいる蓮をイメージしたのね。」
クラスメート達が寄ってきて、「わー、モネの絵みたい~。」
私 「.......... そ、そう思う?」

モネだって、いやんなっちゃう、全然わかってないんだな~。 
まっ、いいか。そうしておこう。
f0179059_604651.jpg

[PR]
by maribabalondon | 2009-04-14 06:15 | デザイン クッション | Comments(17)

学生時代のPortfolio <クッション編 2>

で、こんなのは.....
f0179059_7222841.jpg

やはりシルクにはシルクのパイピングをつけて。
f0179059_7224336.jpg

仕上げは、ランタンをイメージしたオリジナルタッセルで、さらにオリエンタル
ムードを強調してみる。
f0179059_7255576.jpg


このクッション、引越し前の家のインテリアには、色といいデザインといいぴったり
だったけど、今は引き出しの中で眠っています。
いつかまた活躍してもらおう。
  
   続く
[PR]
by maribabalondon | 2009-04-08 07:33 | デザイン クッション | Comments(11)

学生時代のPortfolio <クッション編 1>

スコットランドの家にしまってあった、学生時代に作った重たいポートフォリオを引っ張り
出してみた。

あーそうっだたっけ、オリエンタルをテーマにしてデザインをしてみたんだったわ。

ポートフォリオ作りには、どれだけイメージに合ったいい写真を使うかも大事な作業のひとつ。
まずはタイトル作りから。
クリスマスローズは、なにかオリエンタルな雰囲気がある。
f0179059_5165357.jpg

金の漆をイメージにして布選び
f0179059_5203641.jpg

f0179059_5203660.jpg

日の出をイメージにデザイン
f0179059_5231543.jpg

イメージして絵も描いてみる。
f0179059_5264944.jpg

添付用サンプルも作り......(重たいファイルの中でサンプルはぺったんこ)
f0179059_5274917.jpg

う~ん、もう少し、違うデザインも考えてみよう......

   続く
[PR]
by maribabalondon | 2009-04-06 05:39 | デザイン クッション | Comments(15)