<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピローケース作りは楽しい。

            今日は皆さんの個性溢れるピローケースのご紹介です。
            ブログでご紹介したい皆さんの作品が沢山溜まってしまい
            ましので、少々数多くご紹介いたします。
           
            木綿のシンプルストライプで素朴さが強調されています。
            H.Atsukoさんのの作品です。
f0179059_92835.jpg

            M.Michikoちゃんの作品は常にモダンなプリントが特徴です。     
f0179059_9371355.jpg

            こちらのも小さいながらもユニークなプリントです。           
f0179059_9401354.jpg

            Sachieさんは大胆でカラフルなプリントを頻繁に使います。    
f0179059_945396.jpg

f0179059_9454691.jpg

            そして日本に住む甥子さんには、このハーレクイン
            楽しくなっちゃうプリントで。
f0179059_948886.jpg

            ローラアシュレイのロングランのプリントです。
            フリルの装飾テクニックが効果的です。
            以下3点は、M.Sachikoさんの作品です。
f0179059_958435.jpg

            こちらは地味だけど何か安らげそうなピローケースです。
f0179059_9591032.jpg

            ドゥーベカバーとピロケースのセットはブルーの
            爽やかトワルドジュイで。 
f0179059_1001329.jpg

                              

        皆さん、ピローケースの作り方は他の作品作りにも応用がきいてとても
        役立ちますよ。
         
        
[PR]
by maribabalondon | 2010-11-28 10:54 | ベットリネン | Comments(17)

犬と作品

             見るからに賢そうなチェリーちゃん。
             Masakoさんの素敵なクッションが背景です。
f0179059_525693.jpg

             こちらはぬいぐるみですが、くたっとした感じがなんとも
             いえずいいです。居心地のいいバスケットライニング
             は、T.Makiさんの作品です。
f0179059_581167.jpg

             懐かしの作品です。
             Makikoさんの作品です。ももちゃんはポーズをとるのが上手。
f0179059_5174432.jpg

             では便乗して、私のピップも。          
f0179059_528792.jpg


             作品よりも犬が主役みたいですが、、、。
             
[PR]
by maribabalondon | 2010-11-23 05:34 | ミックスカテゴリー作品 | Comments(17)

ティーコージィーとプレイスマット

            久しぶりの作品更新です。
            皆さんの作品写真が溜まりにたまっています。
            まずは何から載せていいやら、と考えましたが、
            今日はお茶の時間を楽しくする、ティーコージィー
            とプレイスマットです。
            M.Makikoさんの作品です。リバティプリントにしたキルトが
            いっそう作品を立体的にしています。    
f0179059_1049184.jpg

            このカリキュラムではミシンキルトの勉強をします。
            そうするとこんなことも!!!出来るのです。
f0179059_10585627.jpg

   ↑↓ 両方ともH.Harumiさんの作品です。    ↓ F.Kanokoさんの作品です。 
f0179059_1182599.jpgf0179059_1144265.jpg
                                                  M.Risaさんの作品です。            この↓カーブには意味がある。K.Ikumiさんの作品です。

f0179059_1124342.jpg
f0179059_1126122.jpg 
 
                                                 S.Kazukoさんの作品です。

f0179059_11394113.jpg          
f0179059_11384686.jpg




      



        
  
   生地を余すことなくコースターも。
   
   楽しいお茶の時間が待ってますよ!

   
[PR]
by maribabalondon | 2010-11-21 11:51 | テーブルリネン | Comments(7)

友人の手料理は美味しい。

          今回の滞在では友人の淳子さん宅ですっぽん鍋を
          ごちそうになりました。
          まずは、こちらから↓ 淳子さんの手料理はいつも美味し~。
f0179059_41679.jpg

          そしてすっぽん鍋 「コラーゲンがいっぱいで次の日は
          お肌がすべすべよ!」 ほんとかなあ?
          野菜ソムリエの淳子さんはお野菜にもこだわりが。
f0179059_4124241.jpg

          いただいた後は、うどんやご飯でしめます。美味しかった!!
         
          本当にいつも感謝です。ありがとう!

    話は変わりますが、今日はウイリアム王子とガールフレンドのケイトミドルトン
    の婚約発表がありました。もうそのニュースで持ち切りです。
    彼女は本当に賢そう、そして美しい。指にはダイアナ妃の形見である婚約指輪が。
    BBCニュースです。  結婚は来年の春か夏ころだそうです。
    どんな結婚式になるのでしょう。     
    暗い話ばかりの今日このごろ、こんな華やかなニュースは嬉しいです。
[PR]
by maribabalondon | 2010-11-17 04:29 | 日本 | Comments(11)

日本での講習会

           皆さんおひさしぶりです!日本から戻りました。
           日本では4度のフットスツール講習をいたしました。
f0179059_756837.jpg
 
f0179059_8122875.jpg
皆さんとても熱心に受講してくださいました。
特に神戸、名古屋、浜松、仙台など遠くから
いらしてくださった皆さま本当にありがとう
ございます!
f0179059_857546.jpg
          
f0179059_7574058.jpg

f0179059_9114100.jpg
最高級の素晴らしい生地を安価で提供してくださった
テキスタイル飯田さんに本当に感謝です。→ 渋谷のお教室では
この日、素敵な生地が沢山!そして安い!
布が大好きな皆さんはかなり興奮していました。

f0179059_7581649.jpg


新しい出会いもあり、とても楽しい講習をさせていたきました。ありがとうございました。

※ フットスツール講習ご希望の方は、横浜にて行っておりますのでご相談
ください。連絡はinfo@marikosymon.com まで。

[PR]
by maribabalondon | 2010-11-14 02:47 | フットスツール | Comments(21)