<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

教室便り+作品 

                 

                   教 室 便 り

             Nice!
f0179059_10221026.jpg


f0179059_1023316.jpg

              この靴も↑  ↓ エルメスのキャップも 似合っていて
f0179059_10233156.jpg

             
               Nice!です。             

    
     _____________________________________


              今 日 の作 品 バスケットライニング
f0179059_10322581.jpg


f0179059_10324836.jpg


   
   _________________________________
[PR]
by maribabalondon | 2012-06-30 10:34 | バッグ&かご | Comments(0)

犬 + 作品

           先月のことですが、日本に帰国してしまうMさんのために、Kさんが素敵なお茶の
           ご招待をしてくださりました。
           美味しいお茶とお菓子を準備してくださって。 
f0179059_7262192.jpg

           こちらも ↓ 以前からKさんのお宅におじゃましたかった理由のひとつでもあります。
f0179059_7241547.jpg

           活発なビーグル犬のラフちゃんです。Mさんと庭で遊んでとても楽しそうです。
f0179059_7301975.jpg

           スリッパをくわえて、猛スピードで走りまわります。楽しそう~。
f0179059_7325577.jpg
 
           走りまわった後は、お腹空いた~。何か頂戴よー。        
f0179059_7342838.jpg

           知らん顔していると、自分の器を持ってきて、テーブルの上に置きました。
f0179059_7345212.jpg

           Mちゃんも私も大の犬好きなので、さらに楽しく過ごすことが出来ました。
           Kさん、素敵なアフタヌーンティーをありがとう。



                ところで、こんなキツネ、初めて見ました!


        ________________________________
   
           作品  ベットリネン

           この方も大の犬好き、日本に置いてきた愛犬のために、アンティークフェアー
           で見つけたぴったりサイズのベット。愛犬を想いながら素敵なベットリネンを
           作りました。
f0179059_814023.jpg


f0179059_82464.jpg




          ______________________________


           
           
[PR]
by maribabalondon | 2012-06-20 08:06 | ベットリネン | Comments(10)

ゆかりさんの出版記念パーティー

            先週の土曜日はエリオットゆかりさんの3冊目の本の出版記念パーティーに
            おじゃまいたしました。
            ゆかりさんの今回3冊目の本は、「本当は美味しいイギリス料理」です。
            全くのイギリス料理をそのままではなく、ちょっと日本人好みのレシピにした
            ところが、ゆかりさんらしい料理本です。
f0179059_7434778.jpg
 
        
             到着すると、沢山のご馳走が(お酒も)。嬉しい~。
f0179059_7395449.jpg

             沢山のゲストで大賑わいです。
             そして何人ものゲストがそれぞれ腕を振るったお菓子を持参していました。
f0179059_7501797.jpg


             パン教室の大和田先生や、ワインで有名なミヨコ先生とも久しぶりにお会いし
             とても楽しいひとときでした。
             ゆかりさん、お招きいただきありがとう!
 

                             
[PR]
by maribabalondon | 2012-06-19 08:00 | 未分類 | Comments(5)

野生の石楠花 + 作品

            スコットランドは、この6月はツツジも満開、石楠花も満開、カラフルで
            本当にきれいです。
            でもなんと言ってもこの、野生の石楠花があちこち咲いているのが、目に
            止まります。本当にあちこちに。
            散歩道にも。
f0179059_441934.jpg
 
            今年は晴天が続いたので、特に見事です。
f0179059_4155640.jpg

            うちの庭のここにも、
f0179059_49561.jpg

            ここにも、、、
f0179059_412585.jpg

            ここにも、、、  
f0179059_413588.jpg

            ここにも、、、
f0179059_4174690.jpg

            ここにも、、、
f0179059_4191519.jpg


            きれいなんだけど、気をつけないと、あっという間に大きくなります。
            枝が地面に付きそのままにしておくと、そこに根が生えてどんどん場所を占領し
            てしまいます。2年前にこれでもかというくらい短く選定したのに、今ではまた
            元のサイズに戻っています。だからこれを垣根にしている家も多いのですが、
            いやはや刈るのが大変です。
           
            
            3年ほど前の8月下旬、伸び過ぎたこの石楠花を主人がチェーンソーで
            切り始めました。「あっ、まずい!」そこには鳥の巣が、、、雛が一羽
            いたのです。雛は地面に落ち、あわてて主人が巣に戻し、上に枝と葉で囲い
            を作り、遠くから様子を見ていましたが、親鳥の声は聞こえても、その巣に
            戻る様子はありませんでした。
            次の朝、その場所に行ってみましたが、雛の姿はどこにも見当たりませんで
            した。 いたちなどの動物が庭に入ってきて食べてしまったのか? 
            それとも、他の雛がいなかったということは、あの雛ももう飛べる寸前の状態
            だったのか?(そう思いたい。)
            それ以来、剪定や刈り込みは、すっかり秋になってからすべきだと学びまし
            た。
            
      ___________________________________
       作 品
       パイピングクッション
              モダンで色合いがまた素敵!       
f0179059_519993.jpg

f0179059_5382112.jpg

              いつも目の覚めるような色合いと柄が得意のDesigners Guildの生地
              を使って、こんなコンビネーッションで作ってみました。
              ストライプのパイピングが効果的です。
f0179059_5183485.jpg


       ___________________________________    
            
[PR]
by maribabalondon | 2012-06-10 05:39 | スコットランド | Comments(12)

OBの方達とランチ

           先週の金曜日に4名のOBの方達と久しぶりに会いました。
           約束の時間までBond streetでウインドーショッピング。今ロンドンは
           明日のDiamond Jubilee__女王の即位60周年を祝い盛り上がっています。
           
           通りにはユニオンジャックがいっぱいです。
f0179059_72289.jpg

           ショーウインドーにも
f0179059_721229.jpg
 
           デパートの中のあちこちにも          
f0179059_73099.jpg


           お久しぶり~。 Hige street Kenshington にあるKitchen W8で集合しま
           した。
           今は4歳の男の子のお母さんAkikoさん、と、いうことは約4年ぶりですね。
           1月に女の子のお母さんになったチェリーちゃん、ハイセンスな作品を沢山作って
           クラスメートに沢山の刺激を与えた、ぴちこちゃんFrolenceちゃん
           KichenW8のランチはお値段もお手ごろで、なんと言ってもスタッフが感じか
           良いのが気にいりました。
f0179059_7382548.jpg

           爽やかなトマトのスープ
f0179059_7383024.jpg

           気になるチェリーちゃんのお魚。
f0179059_7415231.jpg

           私のはラム、柔らかかったですよ。
f0179059_743565.jpg

           ラズベリーのパンナコッタ。
f0179059_7451817.jpg

           好きなタイプのカップです~。
f0179059_7454345.jpg


           もっとお話がしたいので、場所を変えてお茶です。
           皆、素敵な所、良く知ってます。
           チェリーちゃんのベビちゃん、むちむちの手や足がまた可愛い~。
           何か、おばあちゃまになった気分だわ。
f0179059_751374.jpg

           
           とても楽しいひとときでした。皆さんまたお会いしましょう。           

    ______________________________________

 
[PR]
by maribabalondon | 2012-06-02 08:29 | アフタヌーンティー&ごはん | Comments(17)

白いピアノのために

            Kazukoさんが好きな白いピアノのために作った作品です。
            愛らしいスコッチテリアの柄に、同色のストライプを使って縁を額縁仕立てに
            しています。すっきりと全体が引き締まって、完成度が高い作品になっています。              
f0179059_454584.jpg

            どうせなら、スツールも張り替えて。やっぱりそうこなくっちゃ。
            う~ん、さらに素敵になりましたね。
            ティッシュカバーも残りの布でつでに作りました。
f0179059_4574820.jpg

            それも、テリアの周りをミシンキルトして立体感を出しました。
            シンガポールの生徒さんの作品に心惹かれ、同じように作ってみたそうです。
f0179059_4595921.jpg

            トータルコーディネイトでおめかししたピアノは幸せそう。

                     お知らせです。
            Kazukoさん、もうすぐご帰国のようで、この白いピアノを手放すようです。
            お買い上げの方には、スツールはもちろんですが、額縁仕立ての
            布カバーも一緒のつけてお譲りしますとのことです。
            詳細をご希望の方は、ご連絡くださいね。
                ___________________   
                  ↑  ご希望の方すみません。
                    すでに売約済みとなりました。          


      _________________________________ 
            
[PR]
by maribabalondon | 2012-06-01 05:29 | ミックスカテゴリー作品 | Comments(0)