<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もういくつ寝るとクリスマス

            クリスマス時期はどこに行っても混んでいて、駐車するのも一苦労です。
            先月は手芸エキシビジョンを見るためにパリに行ってきました。
            パリのシューウンドーもクリスマスムードでいっぱいでした。
f0179059_961045.jpg

f0179059_973637.jpg

f0179059_975899.jpg

f0179059_98554.jpg
 
            ギャラリーラファイエットのほとんどのショーウインドーはルイヴュトンで飾られ
            この動く人形達に子供も大人も釘付けでした。
f0179059_992991.jpg

            この大道芸人の持っているのは本物の猫ちゃんです。

f0179059_934729.jpg

            モンマルトルの生地屋街に行き、、、今回は品揃いがあまり豊富ではありま
            せんでした。
f0179059_915252.jpg

            近くのお店のタッセルも見て。
f0179059_9165327.jpg

            近くのカフェで大きなマカルーンを食べ。
f0179059_9175135.jpg

            エキシビジョンには2回行きました。
f0179059_9192615.jpg

            でもスクラップなどの紙類やパッチワークが主に目に付きました。
            今回初めて行ってみましたが、やはり以前と比べ規模が小さくなったそうです。
            これはイギリスで毎年ある同種のエキビジョンも同様です。年々出店数が少なく
            なっているようです。出店費用もきっと値上がりしているのでしょう。
            淋しいことですね。

            それでもまた来年も行ってみようかなと思っています。

            今年もあっといういう間に終わりに近づいています。
            皆さま楽しいクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。            


           ______________________________   



          
[PR]
by maribabalondon | 2012-12-22 09:39 | 未分類 | Comments(6)

完成!嬉しいな♪    

             布団カバーのカリキュラムは、実物を作る人も少なくありません。
             サンプルで作る場合は、旅行用の下着入れバッグとして使えば無駄に
             ならず一石二鳥です。
             Izumiさんは黄色のトワルデジュイで作りました。でも、ちょっと生地が足
             りない、、、。そんな場合はこのようにレースなどの装飾を入れ、生地を
             接げばかえってお洒落にできます。
f0179059_7442393.jpg

             完成してほんとうに嬉しそう。ベットリネン作りは楽しい!
f0179059_7465228.jpg

                      
                                  ★
                                  ★
                                  ★

              
                                 教室にて
f0179059_7525391.jpg

                 フェルトの花びらとステッチ
              こんな装飾もソフトファニシングに使ってみてもいいな。
f0179059_7533248.jpg


                       
 
           __________________________     
[PR]
by maribabalondon | 2012-12-13 07:58 | Comments(6)

Liberty プリントとリネンと、ちょこっと刺繍 と

            Libertyプリントとリネンの組み合わせは相性が良く、とても人気があります。

            そこにちょこっとチャイナボタンの形をワンポイントで刺繍してみました。            
f0179059_791845.jpg

            後ろ面はボタン開きですが、ご覧のように小さな包みボタンを2個づつ並べて
            愛らしさを強調しています。            
f0179059_795482.jpg

            
            繊細な愛らしさのあるクッションです。 Sさんの作品です。



            info@marikosymon.comへの(またはこちらから)メールがこちらに
            届かないことがあるようです。
            こちらからの返信がない場合は、marikolondon@yahoo.co.uk のほうに
            ご連絡ください。


          ******************************************
[PR]
by maribabalondon | 2012-12-08 07:40 | クッション | Comments(6)