<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Norfolk

           主人の下の妹がNorfolkに2件目の家を買った。
           8月初旬、スコットランドに引っ越す前に行ってきた。

           昔からのものが沢山残っている素敵な家。
           美しい色ガラス
f0179059_925652.jpg

           シンプルなステンドグラス
f0179059_905984.jpg

           このボイルのカーテンもなかなかいい。
f0179059_974846.jpg

           そうこうしているうちに、主人はスコットランドから到着。
           上の妹夫婦もバークシャーから到着。

           お天気も最高、お庭でランチ。広くなくていい、このくらいの大きさの庭が
           手入れし易い。(実感!)
f0179059_9114251.jpg
          
f0179059_972390.jpg
 
f0179059_9172560.jpg
  
           美しい梁。

f0179059_9175967.jpg
 

          明日は皆で海にでかけます。


      _________________________________  

      
[PR]
by maribabalondon | 2015-09-21 09:22 | England | Comments(10)

ちょっとのつもりが・・・・

         昨日は雨が降ったものの、ここのところ、ずっとお天気がいい。

f0179059_450281.jpg

         もうすぐ終わる紫陽花。昨年よりもピンクが多い。

f0179059_4504729.jpg



         ずっと気になっていた庭(あちこち)、白い花の咲くスノードロップツリー
         の伸びが速く、その下にある紫陽花やつつじが光欲しさのあまり、必死に前方
         に伸びてきている。
         あー、早くなんとかしてあげたい。

         「ちょっと、枝を切ってくれない?」と主人に頼む。

         チェーンソーで切り落とした。が、まだ切り足りない。

         「この枝とこの枝の根元から切ってくれる?そうすればもっと光が入るんだけど。」

         激しくグゥィーンと音を立てチェーンソーでまた切り倒す。
         「なにかバランスが悪い」と主人。

         またさらに切り倒す。この野生の石楠花も切り倒そう。

f0179059_4434449.jpg


         むきになってやっているうちに、違う石楠花まで切り落としてしまって。
         まったく~。 葉の大きさを見れば分かるものを・・・・大輪のきれいなピンクの花が
         咲くのに。いまさら文句いってもどうにもならない。
         
         ちょっとのつもりが、なにか丸坊主になってしまった・・・・・

         明日は後片付け。今日はここまでにしておこう。

         穏やかな夕焼けでした。
f0179059_4561742.jpg
                          
        
         明日もお天気の予定です。

          

       ____________________________
           

         
  
[PR]
by maribabalondon | 2015-09-14 05:04 | スコットランド | Comments(10)

ロンドンを離れる前に・・・Notting Hill


          ここが、あのNotting Hillの映画に出てきた本屋ですと、Akiさんが
          教えてくれ、お登りさんになり、とりあえず写真を撮る。
f0179059_7502553.jpg

          美味しそうにソフトクリームを食べている・・・。人目を引くな。
f0179059_75173.jpg


          目的のお魚レストラン。隣は同経営のお魚屋さん。
          Akiさんのいうとおり、明るくて気持ちのよさそうなレストランです。
          なんで写真撮らなかったのか・・・

f0179059_834393.jpg


f0179059_84864.jpg
          
          このスープがまた美味しい!
f0179059_85042.jpg


f0179059_85558.jpg


f0179059_861879.jpg

          カリカリサクサクのフィッシュ&チップス。
f0179059_863996.jpg


f0179059_875843.jpg

          私のデザートに、また・・・・こんなお心使い。ありがとう!
f0179059_873877.jpg

          最後に皆で記念写真。
f0179059_8134041.jpg

          皆さんありがとう!楽しい思い出ができました。
          こんなロンドンの風景・・・ユニオンジャックともしばらくお別れです。
f0179059_8155243.jpg


         ____________________________

          
          
[PR]
by maribabalondon | 2015-09-10 08:21 | Comments(12)

ロンドンを離れる前に・・・Notting Hill

         ロンドンを離れる前に、教室の方達とNotting Hillへ。目的はお魚料理のランチ。
         あいにくの雨・・・金曜日でそう沢山ではないけどマーケットは出ていた。
         Notting Hill 土曜日となると頻繁に来ていたものです。ほんとうにひさしぶり。
         
         
f0179059_5492270.jpg

         The Cloth Shop 
f0179059_554453.jpg


f0179059_6234982.jpg


f0179059_6293592.jpg

         猫がお昼寝。
f0179059_6313460.jpg

         所狭しと生地や雑貨が並んでいる。

f0179059_633142.jpg

         コットンやリネンなど、ナチュラルな素材がいっぱい。興奮するお店。
f0179059_6334855.jpg
 
         しかし、場所柄お値段も高い。

         私たちの秘密の生地屋をまず見て、なければこちらで買うことにしようと、
         皆、冷静、よほどでないと衝動買いはしない。
         
         なんて可愛いお菓子やさん!
f0179059_6411357.jpg


         見ているだけで楽しい。(また買わない・・・)
f0179059_6421089.jpg

         こちらは、お菓子の本の専門店+ティールーム いつも満員だそうです。
         となるとやはり入ってみたくなります。またいつか・・・・
f0179059_6503910.jpg
 

         と、Notting Hill 在住のAkiさんに案内してもらいながら、レストランに向かいます。


         _________________________________

         
[PR]
by maribabalondon | 2015-09-08 07:01 | England | Comments(4)

庭と奮闘

            今日の夕焼け。
            空にアヒルが泳いでいるみたい。
f0179059_6535457.jpg


            上の庭は(段になっている)ずっと何もしていなかったので荒れ放題。

            すっかり、忘れていたこの紫陽花。日陰であまり花も咲かず可愛そう。
f0179059_785526.jpg

f0179059_6595292.jpg

            もみじに覆いかぶさっていた木・・・これが棘だらけで痛い。
            主人がチェーンソーで切り倒した。
            恐ろしいほど伸びが速い野生の石楠花は、私の背丈でも選定し易かった
            のに、主人でも届かないほどになっていた。
            選定というよりは、とにかく切って、切ってきりまくる。
            
            しかしやりがいがある庭・・・・切るのは大好き。
            成果がはっきり見えるからね。
            
f0179059_783221.jpg
 

            この後片付けが大変・・・明日またやろう。

            また完全に引越しのものは片付いていない。



      ______________________________
            
[PR]
by maribabalondon | 2015-09-03 07:18 | スコットランド | Comments(10)