<   2017年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日の空と庭の草木

    ちょっと、慌しくしていましたので、ひさしぶりのブログの更新です。
    このところ、雨、天気とめまぐるしく一日の天気が変わる。

f0179059_08081238.jpg
    雨がやんだすきにピップを連れて、お散歩。
 
   
f0179059_08094351.jpg
    小道は草が生い茂り、さらに細くなっている。

    野草をちょっと摘んできたが、このシーズンには、刺されると痒くなる虫
    がいるので、ゆっくり野草など摘んでいられない。

   
f0179059_08133187.jpg
    庭のコタイナスが、赤みをおびた美しいチョコレート色になっている。

f0179059_08122024.jpg
    やはり赤みをおびた葉とピンクのコントラストが美しい、バラ。
    このバラの存在をすっかり忘れていて、手入れもまったくしていない。
    これからもっと大事にしてあげよう。

f0179059_08112156.jpg
f0179059_08104609.jpg
    夜10時半の今日の空。この時期は明け方まですっかり暗くなることはない。

f0179059_08145487.jpg
    明日は一日中雨ですって・・・


  __________________________________




[PR]
by maribabalondon | 2017-06-27 08:38 | スコットランド | Comments(13)

雨が多い毎日・・・

    5月初旬に続いた晴天のおかげで、我が家の庭のあちこちに、
    フォックスグローブが咲いている。
f0179059_09113204.jpg
    そして、野生のアイリスも。

    植えたことがないのに、数年前に我が家にやってきた。
f0179059_09105667.jpg
    アイリスの場合、いったいどにようにして、やってくるのだろう?

    鉢植えのイチゴ、蜂がたくさんやってくる。

f0179059_09124578.jpg
    
    真っ赤なバラ、このバラは潮風にも強い。

f0179059_09131768.jpg
    毎日、雨、ちょっと晴れ・・・
    庭仕事はちょっと休憩。

    ただいまブラインド4枚製作中。
    大きくて重い、てこずっています。
        

   _____________________________




[PR]
by maribabalondon | 2017-06-13 09:38 | Comments(12)

ウッドカーヴィング

     家にずーっとある、バッファローの木彫りの置物。
f0179059_09124323.jpg
     「どこで買ったの?」と主人に聞いてみた。
     
     14歳の時に自分で作ったと言う。 「えー、凄い!」 
     シンプルにデフォルメしたバッファローのシェイプ。
     なかなかやるじゃないと思った。
     学生時代の美術はあまり得意ではなかったと言う。
     「でも、これは好きだわー。」埃を拭いてあげよう。

     こちらは、つい最近インターネットで買った、木彫りの小鳥たち。


 
f0179059_09113408.jpg
    ゲートに置いた、流木の上に木彫りの小鳥を乗せようとずっと思っていた。
    デコラティブなものはいやだ。あまり細かいディティールのあるのもいや。

    インターネットで一番安かった木彫りの小鳥を見つけた。
    ただ、屋外用ではないので、主人にオイルを塗ってもらった。
    色が濃くなってしまったけど、長持ちさせるには仕方ない。


f0179059_09120005.jpg
    あまり目立たないと思ったら、散歩で通りかかる、ご近所さんは
    皆、気がついていた。嬉しい。

    雨、晴天と一日おきです。
f0179059_09102477.jpg
    
   
______________________________________
      

     
     

[PR]
by maribabalondon | 2017-06-06 09:34 | 私の好きなもの | Comments(12)