<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ピップの日光浴。 

          日曜日は、お天気で散歩も楽しかった。
      
f0179059_07305664.jpg
        家に戻りちょっと庭仕事。

        ピップはソファーの背もたれクッションの上に乗り、お昼寝です。
        後ろ向きだけど、ガラスに映るこの気持ちよさそうな顔。

f0179059_07324945.jpg
          年とともに、昼寝の回数も増えてきた。
f0179059_07331214.jpg
        主人がマーボー豆腐を食べたいというので、あり合わせの材料
        でマボー豆腐を作りました。
        みてくれはそうスマートではないけど、美味しかったですよ。
f0179059_07432756.jpg
     
          この日のサンセット。
     
f0179059_07334280.jpg
    _______________________________




[PR]
by maribabalondon | 2017-08-30 07:50 | 犬/その他の動物 | Comments(18)

今日は太陽がでた。

    ずっと、ずっと雨ばかりだったが、今日、やっと太陽をみることができた。
    それでも、午前中は降ったり止んだり。
    ここぞばかり、やりかけの庭仕事をした。

    りんごも沢山落ちていたので、拾ってまたアップルクランブルにした。
    今回は上にオーツを乗せた。そのほうが美味しい。

f0179059_07404075.jpg
    夕食は主人のサーモンのパスタ。
    マスカルポーネチーズとレモンの味が美味しい。
    サーモンはピンクサーモンの缶詰を使用。
    タリアテッラもなかったので、極太のなんとかいうパスタを使った。
    チャイブもなかったので、サラダオニオンを使った。
    
    今まで、写真を撮ることなど、頭になく出来るとすぐ食べていた
    けど、(このパスタもうっかり忘れ、ちょっと手をつけた)
    ときどき写真を撮ってみよう。
f0179059_07360313.jpg
    天気予報の美人なお姉さん。
    片腕がなかった。

    日本もこういう人達をもっと採用してもいいと思う。
    明日も午後から太陽がでます!
f0179059_07555342.jpg

_____________________________________








[PR]
by maribabalondon | 2017-08-27 08:00 | ごはん | Comments(10)

毎日雨・・・

     昨日は少し晴れ間がでて急いで庭仕事をしたけど、今日も雨。
     太陽が恋しい。

     庭に落ちている林檎を拾いにいった。デザートアップルは春に剪定した
     のであまり収穫はない。(剪定の仕方が悪いのだろう)
     調理用の林檎は沢山なっているけど、小さいがほとんどで、傷もある
     けど、それでもアップルクランブルくらいはできる。
  
f0179059_04142281.jpg
    ピップは退屈そう。
    
    笛を習わせた。笛の練習。
f0179059_03582974.jpg
    というのは、もちろん嘘。
    めったにこのたぐいのものはあげないのだけど、一日中かじっているという
    ポーク味のローハイドでできたおやつを与えた。


f0179059_03585344.jpg
    かじり疲れたのか、ときどき、ため息をついている。
    半分ほどかじって、ピタッと止めた。飽きたみたい。

               ◆
   
    今日はチキン。じゃかいもは自家製です。こつぶのみ使用。

f0179059_04001334.jpg
    鳥の胸肉の間にベイリーフとレモンを挟んで、下に敷いてある野菜は
    赤ピーマン、赤玉ねぎ、チリ、ガーリックも入れてローストします。
    トマトを入れてもいいです。
    見た目はそうきれいではないけど、美味しいですよ。

    またまた下ごしらえは私、あとは主人です。
f0179059_04004449.jpg
    ごちそうさまでした。

    まだ小さいロビンが何度もここに止まります。
f0179059_04150410.jpg
    かわいい。

f0179059_04153000.jpg
    明日もまた来てね。

  ______________________________








[PR]
by maribabalondon | 2017-08-25 04:52 | ごはん | Comments(12)

マーマイトと主人の手料理と


今日 日曜日は、時々晴れ、やっと雨が止んだ。        
    また明日からは雨。
  
    最近、朝はトーストに、マーマイトをつけて食べることが多くなった。
    なぜか、長いことマーマイトのことを忘れていたが、また食べるように
    なった。

    マーマイトはご存知ですか?
    味は、香ばしくもあり、しょっぱい(これ関東弁?)。

f0179059_02311228.jpg
    「まるでマーマイトのようだ」などと、大好きか、大嫌いかに、大きく分
     かれる例えによく使われる。           
     ビタミンB(ビタミンB12)でした。が豊富なんですって。
    しばらくはマーマイトで朝食です。

    ご近所さんから、鯖が釣れたのでとおすそ分けで、4匹頂いた。
    すでに腸まで取ってあった。
    さっそく3枚におろす。小さめだけど、とても新鮮。
    主人が夕食を作ってくれるというので、下準備は私。  

    
    鯖のレモン風味とクスクス。ウォータークレスも乗せて。
    タイムも庭から摘んで。  美味しかった。      
f0179059_02315082.jpg
    
    デザートはアップルクランブル
    庭に調理用の林檎があちこちに落ちている。
    剪定をしていないので、かなりこぶりだけど、とりあえずは拾ってきた。     
    皮をむく下準備は私、作るのは主人。

    生クリームを乗せて。 美味しかった。    

f0179059_02321578.jpg
    ごちそうさまでした。

    昨日の空。
f0179059_02332998.jpg


  ___________________________________

   





[PR]
by maribabalondon | 2017-08-21 03:41 | ごはん | Comments(14)

雨ばかり・・・後夕焼け

       こちらではまだ紫陽花がきれいです。
       しかし、このところ雨ばかり。写真も横着して窓越しに撮ります。
f0179059_05091647.jpg
     主人がビクトリアサンドイッチケーキを作った。
     粉砂糖を振りかけて仕上がり。


f0179059_05130162.jpg
    見かけよりもずっと美味しかった。   

f0179059_05132561.jpg
    雨が少しの時間やんだので、ピップとお散歩にでた。

    このオレンジの花はなんだろう?

f0179059_05114908.jpg
       それから、このヒマラヤンブロッサムと呼ばれている花。

       これを見たら、役所に届けなくてはいけないらしい。
       どんどん群生し、もともとこの土地にあるワイルドフラワーが
       失われていってしまうからだ。

       きれいだからと届けない人もいる。ご近所のイアンがそうだ。

f0179059_05122682.jpg
    散歩の途中で雨が降ってきた。急ぎ足で帰る。

    夕方、このメロンを食べた。
    Pielde Sapo Melon と書いてある。産地は書いていないかったけど
    どこのだろう?
f0179059_05104028.jpg
      甘くて美味しかった。

f0179059_05400352.jpg
      夕刻になると雨が止む・・・この日の夕焼け。
f0179059_05324136.jpg
    
    明日も雨ですって。



   ________________________________
 

      

       





[PR]
by maribabalondon | 2017-08-16 05:41 | Comments(14)

ちょっとEngland   Norfolk Holkhamのビーチ

寒くもなく暑くもない天候。
空いている。
ピップは犬を探しているけど、見当たらず・・・

f0179059_04083978.jpg
 いないなぁ・・・
f0179059_04100141.jpg
            義妹は、水着に着替え泳ぎにでました。

f0179059_04043291.jpg
          砂のお城。 あっ、ピップそこにしてはだめよー。

f0179059_04055025.jpg
f0179059_04050853.jpg
              
      ただいくつものバケツの形だけど、なかなか良い。
f0179059_04093071.jpg
      こちらはちょっと凝っている。

f0179059_04103090.jpg
                馬も散歩。
      ハイスピードで走っているところを見てみたいな。
f0179059_04033816.jpg
        しばらく過ごし、ピップも満足した様子です。
        さあ帰ろうね。
             
 
f0179059_04110952.jpg
    
          眼がうつろ・・・よく遊び疲れた。
          ベットが横向きよ。どうでもいい・・・お休みなさい。
f0179059_04363947.jpg
        年の割にはがんばったね。ぐっすり寝てね。お休み。


  ________________________________   

   



[PR]
by maribabalondon | 2017-08-11 04:43 | England | Comments(8)

ちょっとEngland   Norfolk Holkhamのビーチ

  2日目は Holkhanのビーチへ。
 まずは車を駐車場に止めます。無料だからいい。
 
 まあ、立派な体格の方。がんばれお馬さん。
 かまわずポトポトと糞を落としていきます。(肥料に欲しい)

f0179059_03503126.jpg


f0179059_03511038.jpg
    車を止めて海辺まで歩いて行きます。色々な犬に出逢います。 

f0179059_03514569.jpg
f0179059_03521629.jpg
        浜辺からこの杉林は有名な散歩コースです。   
     
 
f0179059_03571002.jpg
    紫がかったピンクは・・・

    こちらの2種のワイルドフラワーです。
f0179059_04365548.jpg
こちらの花は金平糖のようです。   
f0179059_03574919.jpg
    どんどん海辺に向かって歩いて行きます。
さっき知り合ったばかりの黒いワンちゃん。
そして若い女の子。
  ピップ~。どこの家の仔になったの~。


f0179059_03523370.jpg
どんどん行ってしまいます。
f0179059_03530491.jpg
  

 どこまで行っても砂浜。しかし空いている。
     
f0179059_03591850.jpg
    お父さんと子供が砂遊び。他の人達は、遥か遠くにしか見えません。
  
    空いている。日本と違う。
    
    続きます。
  ________________________________




[PR]
by maribabalondon | 2017-08-07 04:28 | Comments(8)

ちょっとEnglandへ Norfolk

   義妹のNorfolkの家に行ってきました。
   ここは妹の2nd Houseですが、一応、困らない程度の物は揃っています。
   ただ、PCが思うように使えません。また携帯電話もほんの一部の場所に立って
   の使用ならなんとか・・・イギリスには、まだこういうところもあるんです。   
   

f0179059_03475270.jpg
    古風なドアベル。愛らしい音がします。

f0179059_03533786.jpg
    なかなか素敵なジャグ。花を生けてもいいな。

f0179059_03524861.jpg
    この花、愛らしい。
    
f0179059_03510846.jpg
    お庭で軽くランチ。
f0179059_03493513.jpg
    太陽がスコットランドとは違う。乾燥した空気。

    ピップもお昼寝。 お隣の猫ちゃんも屋根の上でお昼寝。 
f0179059_03521292.jpg
   
f0179059_03513430.jpg
何度やっても消えません。↓まあ良しとします。
f0179059_03521292.jpg
       続く。
 _____________________________________

      

[PR]
by maribabalondon | 2017-08-05 04:10 | England | Comments(8)