人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 学生時代のポートフォリオ 椅子カバー 暗い冬には、、、、。 >>

カバーでイメージアップ

(ここでも、ちょっと、日本滞在記は一休み)

ソファー、チェアーなどの張替え技術を、アッポウストリー(Upholstery)と呼ぶ。
張替えには、マグネットハンマー、その他の専門工具が必要になる。

私が教えているソフトファニシングの分野には、ルースカバー(Loose Cover)と呼ばれる、取り外しのできるカバー作りの技術がある。

主人と私が結婚した当初、(今だから言うが、)義母は戦争での暗い経験から、どうも日本人に偏見を持っていたようだ、と、後で夫から聞いた。
もちろん意地悪されたことは一度もない。

当時、時間をもてあましていた私は、花柄の3人かけソファーカバーを、シンプル
な無地に変えることにした。(まだソフトファニシングは習っていなかったけど。)

数週間後、義母が私たちの所にやって来た。
 
完成したソファーカバーを見て、義母はもうびっくり!

このカバーのおかげで、私のイメージは大きくアップ!
(現在のものは、第2作目ですが、いつか、お見せいたします。)

めでたし、めでたし、、、、。
by maribabalondon | 2009-01-18 05:44 | 椅子カバー
<< 学生時代のポートフォリオ 椅子カバー 暗い冬には、、、、。 >>