人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 講 習 会 <おしゃれなメモボ... 処女作完成! >>

ティッシュ ボックス カバー

最近はお洒落なのもあるけれど、メーカーのちょっとけばけばしい、ティッシュボックスが、
そのままお部屋に置いてあるのは、なにかいやだ。
そうかと言って、ティッシュボックスのカバーが、お部屋の中で目立ち過ぎるのも好きで
はない。

やはり、インテリアに溶け込んだ、お洒落で邪魔にならないようなものが欲しい。

私のデザインのシンプル系カバー、麻と皮の組み合わせで。
ティッシュ ボックス カバー_f0179059_5135742.jpg

夫は、こういうカバー類というものはどうも好きになれないようだけど、「これは気にいった」
とまではいかなくても、「まあ、これならいいか。」と思ったのか、何も言わなかった。

ハルヨさんは、通信教育「ホームアクセサリー講座」の受講生。
これは、先日送ってきた課題作品です。 いくつかの基本テクニックを学ぶために作る、
ラップ型のシンプルカバー。 ハルヨさん、丁寧に仕上げていますねー。
この刺繍布に使った縁飾りの黒いテープがとても効果的。
ティッシュ ボックス カバー_f0179059_5174441.jpg

真紀子さんの作品はいつも、ナチュラル+フェミニンです。
麻に生成りのレースがなかなかいい。 
ティッシュ ボックス カバー_f0179059_5211951.jpg

ボタンはやはり木製で、あくまでもナチュラルに。
ティッシュ ボックス カバー_f0179059_524876.jpg

通称、ごん太ちゃんは、エキゾチック系の布が大好き。
やはりラップ型で。ポイントに、ちょこっと、ピンクを入れました。
ティッシュ ボックス カバー_f0179059_527260.jpg

Ian Mankin という生地屋さん(メーカー)ご存知ですか? ナチュラルな麻や綿、
それも、さまざまなタイプのチェックやストライプが主です。可愛いくってカラフルな花柄と
いうタイプのものはいっさいありません。
今回さちこさんが作ったこのカバーも、Ian Mankinのものです。
やはり、このチェックには木や石や貝などの天然素材のボタンが合います。
ティッシュ ボックス カバー_f0179059_248879.jpg

こちらで、買い物をする時は、カードは使えませんのでご注意を。
ときどきオーナーのIanさんもお店にいますよ。

今回は静かな色合いの、渋め系でまとめてみました。

次回はまったく違った感じのカバーをお見せいたしますね。
by maribabalondon | 2009-03-05 05:34 | 小物類
<< 講 習 会 <おしゃれなメモボ... 処女作完成! >>