人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アウトドア派とインドア派 散歩 Barnet >>

女の子の憧れ プリティフリル

最近では、フリルのクッションやピローケースは、市販品ではなかなか手に入りません。それに専用の器具を使って作ったフリルは、どうも機械的で魅力がありません。
やはり、ちょっと時間はかかるけど、フリルに関しては手作りのものが一番です。
完成すると「わー、可愛い~」とかなりの満足感があるのがこのフリル
の作品です。
かよさんの、この繊細な感じのピローケースはリバティプリントで作りました。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_2145243.jpg

りつこさんが選んだこの布は、色合いがとてもきれい。素敵なできばえです。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_2185378.jpg

こちらは、とても微妙な色合いのクッションが完成しました。



「わー、いままでで一番好きな作品!」と絹子さん。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_21185934.jpg

前回にもご紹介しましたバタフライフリル作品です。
育子さんの作品は、仕上がりが丁寧で心がこもっています。(いつもですが)
このちょっとモダンなプリントで作ったところがいいですね。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_21224310.jpg

エリさんはローラアシュレイの生地で。ロマンティックに。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_21375221.jpg

女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_21365615.jpg

きよみさんは、プロバンスで買ってきた思い出の生地でクッションを。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_21432157.jpg

しおりさんのプロバンスは、Sweet。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_21564819.jpg

かおりさんは、このローラアシュレイの生地をシルクでで縁取りをして、あくまでも
落ち着いた色調に仕上げました。渋いけどやさしさのあるエレガントクッションです。
女の子の憧れ プリティフリル_f0179059_21581352.jpg

皆さんの作ったフリル作品には、手作りならではの暖かさがあります。

今回は、女の子の永遠な憧れ、フリル作品のご紹介でした。
by maribabalondon | 2009-04-25 22:12 | フリル
<< アウトドア派とインドア派 散歩 Barnet >>