人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一輪差しの中の飾りは、、、 ラベンダーカラーのピローケース >>

友達のアート

私には版画家の友達 E がいる。
E の家に行くと、彼女の素晴らしいアートが、色々な場所に素敵にかけてある。

子供に作ってあげる玩具などもセンスがいい。彼女の子供がまだ小さかったとき、ダンボールで作った家にお城の絵など描いてあり、子供が楽しそうにその中に入って遊んでいたのを思い出す。

そしてさりげなく置いてある小物などにも彼女の趣味の良さが現れている。

もうかなり前になるが、E 達が新しい家に引っ越すことになった。
新居には、新しいカーテンが必要になり、私が作ることに、、、。
そこで、駄目でもともとと、お願いをしてみた。(と、言えばもうお分かりでしょう。)
製作費用と引き換えに、私が大好きな版画を2点と白黒の版画を数点頂いた。
本当に嬉しかった!

この版画はピアノの上が似合う。額も彼女のオリジナル。
友達のアート_f0179059_10334250.jpg

     ↓ 蛸唐草のような模様が面白い。  ↑ この一輪差し、偶然にも蛸唐草の模様。
友達のアート_f0179059_10394628.jpg

もう一つは、彼女の家の棚の上のものなど、日常の道具が描かれている作品。これ私の大好きな作品。それにこのオリジナルの額がまたぴったり。後で分かったのですが、ご主人もこれが一番好きだったそうで、ちょっと申し訳ないことをしたような、、、、。
友達のアート_f0179059_10435546.jpg

友達のアート_f0179059_1048124.jpg

彼女のアートは私の一生の宝もの。


でも、ある日、ふとピアノの上を見ると、、、、。
友達のアート_f0179059_10572495.jpg

「なあに、これ?」「面白いカタチだから庭から持ってきた。何か作れそう。」と夫。
もう~!やめて欲しい、こんなところに置くのは(汗)。

せっかくアートに酔いしれているのに、、、、。

by maribabalondon | 2009-08-17 11:34 | 私の好きなもの
<< 一輪差しの中の飾りは、、、 ラベンダーカラーのピローケース >>