人気ブログランキング |
<< インパクトの強い布で作ってみる... ボタニカルアート <それぞれの... >>

日本からクッション作りに

インテリアにたずさわるお仕事をしていたKayokoさんが旅行でイギリスにやってきました。

イギリス旅行で1日か2日だけ私の教室に入り、何か1点作り思い出の品として持って帰りたいという方は
少なくない。 でもKayokoさんの場合はたった1日だけ、、、というのはたったの4時間たらず。
それではと、「ベーシックなジッパー付きクッション」をお好みの生地を選んでもらい作っていただくことに。

以外なプロのテクニックを一生懸命メモして、熱心に作っているKayokoさん。

ミシンの使い方や、ジッパー付けはとても苦手という方は本当に多いものです。

 ● ミ シ ン  = いやーな思い出がある。 糸が絡む、糸調子が悪い。 
 ● ジッパー付け = どうせできないのだから考えたこともない。 
           もしくはミシン目がガタガタになりうまく進まない。
 心あたりのある方はいるのではないでしょうか?
 これらは、とても単純な理由で解決できるんですけどね~。


こんなことも克服して完成したのがこのクッションです。Kayokoさん嬉しそうです。
f0179059_21253344.jpg

ちょっと残った時間は簡単で便利な指にはめる針刺しを作りました。
そして、帰りには皆で行きつけのイタリアンカフェでお茶を。
f0179059_21452847.jpg

その後は生地屋行へいきました。この生地屋につい最近日本からツアーで買い物に来たらしい。
f0179059_21471593.jpg

素敵な生地を沢山買っていました。短い時間でしたが、きっと楽しんでいただけたと思います。

※ 教室とカフェでの写真のKayokoさんの後ろの方に注目!ブログ繋がりのこの方です。
この方も先日クッションを完成させました。なかなかの出来栄えです。
その素敵なクッションはあらためて載せさせていただきます。お楽しみに!
by maribabalondon | 2009-10-25 22:17 | クッション
<< インパクトの強い布で作ってみる... ボタニカルアート <それぞれの... >>