人気ブログランキング |
<< ちょっとモノトーン 通信講座 <新しい自分を発見し... >>

クラブでの音楽会  <また人ま違いされ、、、>

先日、Hyde Park Corner にある Caledonian Club(スコティッシュのジェントルマンクラブ)
の音楽会に行ってきました。
いつもは、義母の友達の86歳のジーンが、クラブまで運転して連れていってくれるのだけど、
去年のクリスマス前にちょっとしたことから、ジーンは手首を折ってしまい、まだ完治していないので
今回は私が運転をすることに。
そして義母ですが、数週間前歩道でつまずいて転び、顔から倒れ鼻とひざを思い切り打ってしまいました。
みるみるうちにひざが腫れ上がり、、、でも骨折はしていませんでしたが、、、。
まだ完治はしていないのですが、どうしても今回の音楽会には行きたいと言い、義父が一緒に付いて
いくことになりました。本当に気丈なのです。

運転は途中までは慣れていてスムースに。Hyde Park Corner の大きなラウンドアバウトに入り、
「あー、ここを入るんだったー。」 間違えて2周してしまいました。
間違えても、ジーンはとても穏やかなので、パニックを起こさず運転をすることができました。
無事到着~。 6時以降はクラブの前に車を止められるのがいい。
すでに到着していた義両親とともに音楽会の部屋へ。
まずはシャンペーン♪
今回はMitra Alice Thamという若いシンガポールチャイニーズの女性のピアノ演奏で、2年ほど前
前にも彼女のコンサートがこのクラブでありました。
f0179059_759850.jpg

前回は彼女の母親と間違えられ、←(前回のエピソードはこちらをクリック)ちょっととまどってしまいました(苦笑)。

f0179059_756457.jpg

         今回のプログラムです。
f0179059_83046.jpg

彼女は演奏だけでなく、その前に演奏する曲のことや、それにまつわるエピソード、そしてコンポーザー
のことを分かり易く上手に説明してくれます。 なかなかのエンターテーナーです。

f0179059_8215989.jpg

ここで、お友達になったKumikaちゃん。
毎回会うのが楽しみです。

演奏が終わり、Kumikaちゃんのご主人と
お話をしていたご婦人が、私に向かって、
「とても楽しかったです。お嬢さんの演奏は素晴らしいですね~。」
また~。


演奏が終わると、楽しいお食事の時間です♪ 
今回はKumikaちゃんとご主人と同テーブルに座りました。私の隣の紳士が私に質問をしてくるのだけど
なにか話しがしっくりいかない、、、なんでこんな質問を?
Kumikaちゃんのご主人が、その紳士に「違います。僕のワイフはあちらに座っている女性です。」
きゃー、いくらなんでもご主人可愛そうー。だって年齢がネー。(うっしし、、、嬉し~。)
ご主人は焦っていましたけど(笑)。
今回もまたまた人間違えされてしまいました(苦笑)。
           
           化粧室に行ったときに通りかかったお部屋です。
           暖かさを感じるお部屋のインテリアです。
f0179059_8154747.jpg

f0179059_8164353.jpg


そして、義両親とジーンを乗せて帰りまーす。
ジーンと義母は、かなりゆっくり走らないと恐がるので、スピーに注意しかなりの安全運転だったおがげで、皆リラックスしてお喋りに花を咲かせていました。

なにかこれだけでお親孝行した気分です。とても楽しく過ごせ義両親に感謝です。
by maribabalondon | 2010-02-26 09:32 | 音楽会
<< ちょっとモノトーン 通信講座 <新しい自分を発見し... >>