人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次の話題の前にちょっと一休み ちょっとモノトーン >>

楽しい、美味しいひな祭り

ちょっと話題に出遅れましたが、先週 Makinco ちゃんの家にお雛祭りのお祝いにご招待され行って参りま
した。     そして、なんと言ってもご近所というのが嬉しい。
        お家におじゃますると、日本からはるばる海を渡ってきたお雛様が。
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_21151084.jpg

        こちらはお祝いのときに着せる被布です。 
        伝統的な鹿の子の地に刺繍やタッセルが可愛い。  
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_2119129.jpg

        まいにゃんのお兄ちゃんのちゃ君です。
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_2123768.jpg
 
        この日の主役のまいにゃんです。いつもニコニコご機嫌さん。          
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_21165968.jpg

        Makincoちゃんの手作りのお料理がどんどん運ばれてきました。
        ちらし寿司!嬉しい~。
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_21391237.jpg

        まいにゃんも被布を着て。
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_2144541.jpg

        まずはワインでかんぱーい。
        この素敵な陶器のカップはMakincoちゃんがNYにいたときに焼いたものだそうです。
        微妙なブルーの色合いがきれいです。
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_2142336.jpg
 
        ちゃ君まいにゃんを守ろうと、ワンワンと吠えるので、、、
        ではと、袖の下を渡しました。 
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_21474625.jpg

        ひとしきりお喋りをした後の閉めは、美味しいホームメイドケーキとお茶です。
楽しい、美味しいひな祭り_f0179059_21493511.jpg


Makincoちゃんご家族の皆さん(ちゃ君も含めて)、楽しいひとときありがとうございました。
今後ともご近所付き合いよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------------------------------------------

            ところで、Plodちゃんからバトンが回ってきました。

            どうもこういうのは苦手なのですが、、、、


 ☆バトンのルール
1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

では、始めます♪

★お名前は?
Maribaba     

Aribabaをもじって主人が私をそう呼んでいたことがありました。
ほんとうにBabaと言われる年齢になった今では、そう呼ばなくなりましたけど。
このハンドルネームは私の開き直りでもあります。
(主人は真理子ウルサイモンとも呼ぶことがあります。) 

★おいくつですか?
上記の項目から想像してみましょう! 

★ご職業は?
ソフトファニシング教室(布のインテリア教室)主宰

★今、悩みはありますか?
あると思いますが、忙しくて考えている時間がありません。

それにあまりそういう風に深刻に考えないようにしています。

★あなたの性格をひとことで言うと?

せっかち。真面目。

★誰に似てるって言われたことある?

言ったところで、あまり昔の人なので皆さんのお母さんにわざわざ聞いていただくのもなんですから
やめておきます。
(願望だったら沢山あるのだけど、そういう項目ないし、、、、。)

★社交的? 人見知りしちゃう?
人見知りはしませんが、社交的かどうかはちょっと疑問です。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
そう、これは大切ですよね! そういう人間になるように心がけます。

★ギャンブルは好き? 嫌い?
きっと好きなのだと思う。あまり頭を使わないもので念力で勝ちそうなものに夢中になるかも。

★好きな食べ物&飲み物、嫌いな食べ物&飲み物

好き嫌いはないので、美味しいと感じるものならなんでも好きですが、やっぱりアジアンテースト
のものが好きかな。飲み物はワインや日本酒が好きかな。でも通ではありません。

★恋人はいる?

欲しい!ときめきたい!

★彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)

思いやりがある人。
テーストが似ている人。
賢い人
ユーモアのセンスがある人
実行力のある人。

もっと挙げたいけど
そんな贅沢な、、、、。


★彼氏、彼女とけんかをした時自分から謝れますか?
昔は譲れませんでしたが、「さっきはごめんなさいね。私もつい、、、、」
と言った後、相手の態度がとても良い方向に変わり、自分も気持ち良かったので、その時から味を
しめてそうするようにしています。

★親友と呼べるお友達は何人いますか?
2人います。これがまた素晴らしい人達なんです!

★バトンを回してきたあの人...正直この人のことは○○である

センスがいいです。素敵なテーストを持っています。
私のお教室にいらしていた時から、ずーっとそう思っていました。
お料理はもちろん、インテリアに関してもとてもハイセンスです。

そしてなによりも人間的にピュアーです。

★今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?

今、自慢できるような経歴を作るべく努力しています。

★これのためなら一食抜ける!
1食抜けば、ものすごーくきれいになる、と言われれば抜くけどなあ(笑)。

★趣味、特技(いくつでもOK!)
時間があったときは、ガーデニング、インテリア作り、絵を描くこと。
テーブルセッティングなどかな。

★今行きたい場所は?
沢山ありすぎ、でも日本。

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
Plodちゃんと同じで、アンチエイジングのエステに行きたい。でも10万円では足りない、、、。
(Plodちゃん、まだ必要ないでしょ)
★将来の夢を語ってください
夢ではないかもしれませんが、呆けない人生を送りたいたいです。

★そのために何かしていることはある?
絵を描いたり、ヨーガをしたり、そんなことがいいのではと信じています。
あー、呆ける前になんとかしなくては(焦)。


バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします(印象付き)

Annさん   遅すぎました!もうすでに。

この方の心の広さ、やさしさにいつも感動します。
年下なのですが、お姉さんのような包容力を感じます。
本音で語っているこの方のブログ見てください。

Priyaさん
タッチの差で、、、遅すぎました。
誠実な方です。この方なら安心と思える人です。
そして大のにゃんちゃん好き。

Makoさん  遅すぎかな?

頭の回転が速く、きどりがなく、簡潔な記事やコメントにユーモアのセンス
がうかがえます。

Makincoちゃん  どうか遅すぎでありませんように。

この方、本当に賢い方だなと常に感じます。
そして素晴らしい教育者です。

  
  
by maribabalondon | 2010-03-07 22:03 | 友達と
<< 次の話題の前にちょっと一休み ちょっとモノトーン >>