人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春よ来い、早く来い。 それぞれのイメージで<花飾り... >>

通信講座で学ぶ <ハンガリーから>

         今回は通信講座で学ばれていらっしゃる方の作品を取り上げてみます。
             ハンガリー在住のAyanoさんのハンガーです。
             講座の課題では、ここまではもちろん要求はしていません。
             ベーシックな基本の基本で良いのですが、乗りに乗ってどうしても
             作りたくなったのだそうです。
通信講座で学ぶ <ハンガリーから>_f0179059_7263047.jpg

             ハンガリーでは思うような手芸材料は手に入りません。
             まして可愛いレースなどはどこにも見当たらないそうです。
             そこでAyanoさんは鈎針編みでレースも、そしてポンポンも
             フェルトのお花なども、ご自分で素敵に作ってしまいました。
通信講座で学ぶ <ハンガリーから>_f0179059_727752.jpg

             そして、こちらは去年お友達へのクリスマスプレゼントに。
             とても喜ばれたそうです。
通信講座で学ぶ <ハンガリーから>_f0179059_7384920.jpg

           ラップ型ティッシュボックス課題も、ただ作るだけでは飽き足らず、
           シードビーズを刺しています。
通信講座で学ぶ <ハンガリーから>_f0179059_7443824.jpg

           Ayanoさんが楽しみながら、作品を仕上げているのが伝わってきます。 

           受講生皆さん、もちろんここまでしなくともきちんと次の課題に進めます
           のでご心配なく(笑)。
             
           皆さんも基本をマスターした後はこんな風にアレンジして、素敵なオリジナル
           作品を作ってみてください。
by maribabalondon | 2010-04-02 08:06 | 通信講座エピソード
<< 春よ来い、早く来い。 それぞれのイメージで<花飾り... >>