人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クッションとテーブルクロス 今日の散歩 虹 >>

ランプシェイド ハンドクラフトの縁飾り

      照明には何か心ときめくものがありますよね。      
      ランプシェイドを作っているときの皆さんの表情はとても楽しそうです。 
      お気に入りの布を貼っただけでも十分ですが、市販のものと差をつけたい。
      やはり手作りならではの世界にひとつしかない素晴らしいランプシェイド
      を作りたい。
      学んだ縁飾りのテクニックを駆使して、う~ん、これはどうかな~。
ランプシェイド ハンドクラフトの縁飾り_f0179059_8325587.jpg

      シェイド本体の布と同色のストライプというのがいい。
      バラフライの縁飾り、これに決定です!細いリボンも効果的です。
      H.Makikoさんの作品です。    
ランプシェイド ハンドクラフトの縁飾り_f0179059_8363142.jpg

      ランプのベースもぴったりです。
ランプシェイド ハンドクラフトの縁飾り_f0179059_8391263.jpg

      バックグランドのウイリアムモリスのカーテンにもしっくりと馴染んで
      います。  う~ん、ますます心惹かれます。
ランプシェイド ハンドクラフトの縁飾り_f0179059_8411593.jpg

        この縁飾りは作業に時間はかかるけど、その価値ありですね。         
        世界にひとつしかないランプシェイドの完成!

      

             
by maribabalondon | 2011-02-28 08:57 | ランプシェイド
<< クッションとテーブルクロス 今日の散歩 虹 >>