<< 2月の雪 リネンのテーブルランナー >>

トリコロールのランプスタンド

            ヨーロッパ旅行中に見つけたという、このトリコロールの灯台
            スタンドにはプレーンな白いシェイドが付いていました。
            でもここが腕の見せ所。3種のストライプ生地の中から選びます。 
f0179059_933382.jpg
 
            こちらのストライプに決定。
            縁は、、、こういうことを考えているときが一番幸せ。
            この場合はシンプルに、そしてちょっと紺を入れてトリコロールを
            強調してみました。
f0179059_96191.jpg
 
            
                 満足! 本当に楽しいランプシェイド作り。
            
                 日本生活にももっと灯りを意識して取り入れて欲しいな。          

            ====================================== 

                   
[PR]
by maribabalondon | 2012-02-04 09:14 | ランプシェイド | Comments(4)
Commented by mizue at 2012-02-05 06:35 x
はじめまして . . .なのに、早速チャリティーコンサートのリンク貼って頂きまして、ありがとうございます。
素敵なものが沢山、こんなにいろいろ自分で作れたらさぞかし楽しいだろうな〜、と心が踊りました。
今晩はとうとう雪ですね。寒い日が続きますが、風邪など召されません様に。また遊びに伺います。

取り急ぎお礼まで。
Commented by maribaba at 2012-02-05 09:17 x
mizue さま
いいえどういたしまして。沢山の方が
いらしてくださるといいですね。
さきほどおじゃまいたしました。
素敵なお料理教室ですね。いつか私も参加
してみたいです。
Commented by m-magdalena at 2012-02-05 16:00
ランプシェード、以前の記事も拝見しましたが、素敵なものが出来ますね!若い頃は手芸やお菓子作りもしていたのですが、最近はとんと手を使っていません。。手がうずいてくる気も。。(笑)。このトリコロール灯台スタンドは、ポルトガルで行った灯台にそっくりです!こんな色でした。。
葉加瀬さんのコンサート行きたいです。でも、ロンドンでは無理(涙)。私も被災者支援無料タロットを始めましたので、お知り合い等に必要な方がいらっしゃっいましたら、お知らせ頂けましたら幸いです。
Commented by maribaba at 2012-02-06 02:59 x
m-magdalena さま
もしかしたら、このベースはポルトガルのかも
しれませんね。
他のことで忙しく、作品を作る時間がなく
私も手がうずいています。
<< 2月の雪 リネンのテーブルランナー >>