人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 男の子にも喜んでもらいたい。 ブルーベルの季節 >>

フリル作品って、、、

           フリルの作品作りは、正直言ってちょっと手間がかかります。
フリル作品って、、、_f0179059_1525259.jpg
 
           フリルを寄せるのに、小物や洋服に使うテクニックとは異なる、ソフトファニシング
           ならではの特別なテクニックを使います。
           そして、このようにちょっと縁を変えたりと、幾つかの装飾テクニックもあります。
フリル作品って、、、_f0179059_156581.jpg

           最近教室で流行っているものは、後面をボタンにすることです。
フリル作品って、、、_f0179059_212152.jpg

           リバティプリントとリネン組み合わせ、この色合わせがぴったりで素敵です。
           実物はもっと素敵なんです。
フリル作品って、、、_f0179059_215230.jpg
 
           TopのNatsumiさんの作品もこちらの作品も、リネンとストライプ。
           渋甘で素敵!
フリル作品って、、、_f0179059_213458.jpg

フリル作品って、、、_f0179059_274061.jpg
 
手間はかかるけど、完成すると満足度か高いのがこのフリル作品です。
           何事もですが、苦手な方は練習してくださいね。

      __________________________________

     

        
by maribabalondon | 2012-05-12 02:14 | フリル
<< 男の子にも喜んでもらいたい。 ブルーベルの季節 >>