人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イマジネーション ポーチ 謹賀新年 >>

ファミリーティータイム

            クリスマス前に義理母が階段で足を踏み外し、(と言ってもたったの一段だ
            けど)後ろに倒れ背骨を強く打ってしまいました。それは外出寸前の出来
            事で、どうしてもその音楽会に行かなくてはと無理して出かけたのでした。
            音楽会から戻ってからは、しばらく寝込んでおりました。
            そんな訳で今年のクリスマスは昨年(の楽しかったクリスマス)と比べ、ちょっ
            と淋しいものになりましたが、このようなちょっとした事故が原因でお年寄りの
            認知が急に進んだりという話をよく聞きます。今は大分傷みも消え大事になら
            ず本当に良かったです。
            

            クリスマスの日は七面鳥だけはなんとか料理し、プディングも食べ何とかクリ
            スマスディナーを済ませました。
            七面鳥を切るお父さんにまとわり付く犬達。
ファミリーティータイム_f0179059_7113122.jpg


            ずっと雨続きのイギリスのカントリーサイドは、どこもぬかっていて長靴は散歩
            には欠かせません。この日は運河に沿って、農場を抜けと長い道のりを
            上の義妹家族と犬を連れて出かけました。
ファミリーティータイム_f0179059_717061.jpg

ファミリーティータイム_f0179059_7172369.jpg

            戻ってからは妹がクリスマスのお茶の準備をしてくれました。
ファミリーティータイム_f0179059_821142.jpg

            ホワイトブレッドがないけど、まあいいかと妹。 
ファミリーティータイム_f0179059_7252655.jpg

            妹のホームメイドのお菓子がいっぱい。ミンツパイ美味しかった!
ファミリーティータイム_f0179059_7425418.jpg


            妹のクリスマスケーキ、シンプルなデザインがいい。
ファミリーティータイム_f0179059_7362363.jpg
           
ファミリーティータイム_f0179059_740930.jpg

            何度も何度も洗ったご愛用のキルトのティーコージィーも活躍です。   
            とても楽しいファミリーティータイムでした。
ファミリーティータイム_f0179059_7404540.jpg

            両親の家に戻り、夜は皆静かに読書。
            はっと気が付くと、ピップだけが退屈そう。じっと見つめられて、、、 
ファミリーティータイム_f0179059_831456.jpg
 
ファミリーティータイム_f0179059_872762.jpg

            知らん顔していると、私のひざに顔を乗せてきました。
ファミリーティータイム_f0179059_883158.jpg

            しまいには、私の上に乗り。主人にも家族にも甘いと言われても、どうも
            ピップには弱い私です。
ファミリーティータイム_f0179059_8103198.jpg


            来年のクリスマスはどんなかしら?
            皆、元気だといいな。


            
     _________________________________


           
by maribabalondon | 2013-01-05 08:29
<< イマジネーション ポーチ 謹賀新年 >>