人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 幸せになった犬 円形クッション   >>

ミュージカルとティーと

             
             先月に引き続き、この10月もやり残した全てのカリキュラムを修了させよ
             うと、今度は日本からKさんがやってきました。熱心に毎日レッスンの参加
             してほぼ修了です。

             その慌しいレッスンの合間に、Kさんとレミゼラブルを観にいきました。
ミュージカルとティーと_f0179059_348244.jpg
 
             劇場内の様子です。
ミュージカルとティーと_f0179059_3524198.jpg
                       
ミュージカルとティーと_f0179059_3531714.jpg
 
             レミゼラブルはもう何年のロングランなのでしょう。
             それなのに、いまだに満席。            
ミュージカルとティーと_f0179059_353471.jpg


             Kさんは、ミュージカル通なので、主演している役者のことも
             よく知っています。そしてウェストエンドでのミュージカルは、ほとんど
             観ています。ビリーエリオットは何と12回も! 
             この日、コゼットのお母さん役は韓国人、素晴らしい声でしたが、西洋人
             の顔に混じって、東洋人、、、何か違和感を感じました。
             子供のコゼットが西洋人なのに、、、こんなことはあり得なくても、舞台だ
             からそんなものなんですね。Kさんの話だと、子供のころは白人の役者で
             大人になって黒人の役者、ということもあったそうです。 
             ミュージカル通のKさんのおかげで本当に楽しめました。


                        ◆

             3年間以上ロンドンに駐在していたKさん。私の教室にお友達がいます。
             そのMさんが案内してくれたのが、キューガーデンの歴史のある
             エッグタルトが有名なティールーム Newens です。
ミュージカルとティーと_f0179059_422152.jpg

             
ミュージカルとティーと_f0179059_4233443.jpg


ミュージカルとティーと_f0179059_4241610.jpg

             美味しい!
ミュージカルとティーと_f0179059_4244663.jpg
           
             でもエッグタルトと呼ばず、Maid of Honourとメニューには書いてあり
             ます。
             Mさんの話だと、ヘンリー8世が、このエッグタルトを食べ、あまりの美味し
             さに、そのレシピが世にもれないように、それを作ったメイドまで幽閉して
             しまったそうです。こちらのティールームのエッグタルトがその歴史に残る
             オリジナルのものだそうです。その歴史を聞いてから食べると、さらに美味
             しく感じますね~。 

ミュージカルとティーと_f0179059_4465118.jpg

             
             皆さんハロウインはいかがでしたか?
             来年こそは、パンプキンをくり抜いてみます!

              しかたない、昔描いたカボチャの絵で、雰囲気を盛り上げてみます。
ミュージカルとティーと_f0179059_51218.jpg


            ※こちらのティールームのカーテンは、サンダーソンのリトルチェルシーという
             柄の生地で作られていました。
             どうもこういうところに目がいってしまいます。


          _______________________________
                        
by maribabalondon | 2013-10-31 04:54 | ある日のロンドン
<< 幸せになった犬 円形クッション   >>