人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちょっとキッチュなテーブルリネン  スモッキングのパーティバッグ >>

皆が好きなLibertyプリント/ 代車

             教室では、 皆Libertyプリント、特にタナローンが大好きです。
             
            正直言って、以前はLibertyプリントにそう魅力を感じていはなかった。
            多くの人が使い、作品になりLibertyプリントの魅力が倍増、やはり素晴らしい。
             

             小花プリントも人気があるけど、Tomomiさんが使った作品の生地は、
            柔らかいタナローンで、柄は有名なWilliam Morrisのいちご泥棒。


皆が好きなLibertyプリント/ 代車_f0179059_96377.jpg

            鳥がいちごを盗んでいる様子が描かれた素晴らしい柄です。
             William Morrisはやはり偉大な人です。
皆が好きなLibertyプリント/ 代車_f0179059_9543100.jpg


             

           ____________________________
             
             

             代 車

             ぶつけられた車が、きれいになって昨日戻ってきました。

             今朝は大粒の雨、こんな時乗りなれた自分の車がやっぱりいい。

             昨日、代車を運転しているとき、雨が急に降ってきて、ワイパーを動かした
             けど、すぐに晴れて・・・しかし激しく動くワイパー・・・

             何とか止めなければ。
             あー、どうしよう。 ワイパーマークのレバーを、押しても引いても
             回しても止まらない。
             どこをどうやって触ったのか、やっと止まった。

             フー。

             今朝、家を出たときに、ガソリンの赤ランプがすぐ点き・・・・

             そんな訳はない。代車と交換した日は半分以上ガソリンが入っていたの
             だから。修理の場所はそう遠くではないし。

             いつものとおりラジオを聞こうと、スイッチを入れる。
             CDが動きだし・・・
             ますます怪しい。誰か乗り回したのかもしれない。
             
             家に戻り、捨てたガソリンスタンドのレシートをゴミ箱から探したけど、
             見当たらず・・・

             見つかったとしても、ガソリンの量の証明はできない。

             代車と交換する時は、マイレジとガソリンのゲージを確認して、それを
             先方に言うべきだった。

             いい勉強になったのでした。



          ____________________________

             



             
by maribabalondon | 2014-11-13 10:02 | テーブルリネン
<< ちょっとキッチュなテーブルリネン  スモッキングのパーティバッグ >>