人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 教室からすぐそばの通信講座受講生 湖の虹 / ベルベットのフット... >>

嵐そして停 電

            3日ほど前の午前中は、晴れていて、散歩も快適でした。

            こちらはオイスターキャッチャーという鳥。
嵐そして停 電_f0179059_973226.jpg

            オイスターではなく、水辺に沢山あるムール貝や鳥貝を採る。
嵐そして停 電_f0179059_975469.jpg

            春の産卵期になると、ピーピーと物凄くにぎやか。
嵐そして停 電_f0179059_981442.jpg

            晴れ間は長く続かず、スコットランドは一昨日、物凄い嵐。
            
            ゴーゴーと凄い音に、ピップはがたがた振るえ、なぜかいつも、こういう
            ときはお風呂場に逃げる。
          
            多分・・・と思っていたら、案の定停電に。
            
            夜の11時30。

            電力会社にすぐ電話・・・今の電話機は停電になると使えない。
            その時のために、昔の電話器をいつも備えている。

            携帯もシグナルが消えてしまった。

            大嵐で危険なので、作業員は出動できないとのこと。
            それはそうだ。作業員はスーパーマンではない。 

            キャンピング用の灯りは、常に手の届くところに置いてある。
            またイケアで買った、手のひらに入る大きさのLEDライト、これが役立った。
            ポンとたたくだけで点き、壁にも貼ることもできる。そして安い!
            日本にもイケアはあるけど、これを幾つか買っていこう。

            じゃあ退屈なのでTVでも・・・PCを・・・今の世の中、電気がなくては手も足も
            出ない。  PC~! 中毒になっている。

            我が家はガスクッカーではないので、イワタニのガスコンロを引っ張りだして
            きて、暖かいお茶を入れた。

            停電ではセントラルヒーティングは止まってしまうけど、暖炉があって本当に
            良かった。

            ロウソクの火で本を読み始め、うとうと・・・寝ることにした。

            翌朝、まだ風が強い。けっきょく夜7時30分にやっと電気が点いた。
            
            すぐにTV、PCとまたいつもの生活に戻っていった。

        ____________________________________
                       




            
            
            
             
by maribabalondon | 2015-01-11 10:21 | スコットランド
<< 教室からすぐそばの通信講座受講生 湖の虹 / ベルベットのフット... >>