人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 田舎の生活便り きのこと切り株 She's my girl >>

電話もインターネットも不通に・・・・

        先週の木曜日から、電話もインターネットも不通になった。
        翌日の金曜日には、数時間のみ使えのだけど・・・・
     
        主人がプロバイダーのBT(BritishTelecom)に携帯から電話をしたのだが、電話は
        自動的に用件を入れ、YesまたはNoで答えるようになっていた。
        今や人間とは話すことはできない。
        平日の4日間以内に修理してくれることテープは言っている。

        我が家の電話線は、上ではなく地面に設置?してある。
        最初この方法を知り、びっくり。

        この道の右端の地面に電話線はある。
電話もインターネットも不通に・・・・_f0179059_0453576.jpg


        このように、ところどころ電話線が見える。かなり頑丈なこのチューブの中には、
        何本もの細い針金があり、その中に電話線がある。

電話もインターネットも不通に・・・・_f0179059_0462485.jpg

                
        主人が道の最後まで電話線が破損していないかを調べに行った。
        けっきょく原因は分からなかったのだけど。
               

        大嵐の時は別として過去に2回、電話もインターネットも使えなくなったことがあった。
         
        一度は、ご近所さんが、機械で土を掘っていて、電話線までも切ってしまった。

        そして、2度目は、ガーデナーが知らずに電話線が埋まっている上で大量の
        焚き火をして、電話線を破壊してしまった。
        
        BTは経費節減のため、「電話線有り」の表示をしてくれない。

        こうしてやっと、昨日の夕方から通常どおりになった。原因を聞いても、はっきりと言って
        くれなかった。

        この数日間、不便ではあったが、いかに日常、インターネットに頼っているかが、
        はっきり分かった。
        


       -------------------------------
by maribabalondon | 2015-10-30 01:34 | スコットランド
<< 田舎の生活便り きのこと切り株 She's my girl >>