人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペットの幸せ度 経済的なロースト料理 >>

1月の天候   哺乳類と食


          冬の 一日はあっという間に過ぎていく。

         4日ほど前は強風で、その音がすさまじく恐かった。昨年は強風で傷みかけた
         バルコニーが飛ばされてしまった。一月は嵐が多い。
         数年前までは、ピップは強風となると、その音に怯えたものだけど、年をとり
         耳が遠くなり、もう怯えることもなくなった。

         そして2日前は雪が降った。
1月の天候   哺乳類と食_f0179059_3503943.jpg


         先日、大きな虹を見た。
1月の天候   哺乳類と食_f0179059_413541.jpg

         そこに軍艦が通りかかった。軍艦と虹・・・
1月の天候   哺乳類と食_f0179059_42874.jpg


         話は変わるけど、ピップはますます食い意地が張ってきた。
         夜遅くまで、何かちょうだいと、私にねだる。
         主人は私が甘やかすからだと言う。
         ダメよ、ダーメ。 この言葉を覚えたらしく、トボトボとうなだれながら
         去っていく。

         主人から聞いた話だが、食べながら、相手を見たり、会話したりできるのは、
         哺乳類では、人間だけだそうだ。

         そうかなー、時々ピップが食べながら、こちらを振り返って見ることがあるけど、
         確認してみた。本当だ、こちらを見るときは、食べるのを止めている。

         今日はおやつをあげて、何度か呼んでみたら、まったく無視された。
1月の天候   哺乳類と食_f0179059_42666.jpg
        

         人間以外の哺乳類は、もっともっと食べることに貪欲で必死なの
         だそうだ。

                           

         
      ___________________________________
 

 
by maribabalondon | 2017-01-15 04:33 | スコットランド
<< ペットの幸せ度 経済的なロースト料理 >>