人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな海辺のコテッジ ピップの日光浴。  >>

肥料作りの容器 Compost bin


      数日前は、まあまあのお天気だったが、 今年ほど雨の多い年は
      今までなかった。

      庭には肥料作り用の大きな容器が設置してある。
      調理のため台所で刻んだ野菜くずなどは、小さめのプラスティックの容器
      に入れて、いっぱいになると庭にあるコンポストビンに入れに行く。

      主人が台所にあると、臭う・・・と言ってキッチン用の小さなコンポ
      スト ビンを買った。
      野菜くず、珈琲や紅茶の出がらし、卵の殻など、どんどん入れる。
      フタの内側には、付属の臭いを吸収するものを入れるようになって
      いる。
      容器に専用の袋を取り付ける。捨てるときには、袋ごと捨てられる
      ようになっている。


肥料作りの容器 Compost bin_f0179059_06330958.jpg

            便利でスマートなデザインなのでとても気にいっている。

肥料作りの容器 Compost bin_f0179059_06332411.jpg
   

         ちょっと太陽がでると、ここでお昼寝

肥料作りの容器 Compost bin_f0179059_06335379.jpg
              この日の夕焼けはとても綺麗だった。

肥料作りの容器 Compost bin_f0179059_06342530.jpg
              明日はまた一日中雨ですって。




___________________________



by maribabalondon | 2017-09-07 07:25 | 色々
<< 小さな海辺のコテッジ ピップの日光浴。  >>