人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピップは16歳になりました。 突然やって来た夏 >>

待ち合わせ

            我が家から車で45分ほどのところに、Loch Lomond 
            ロックローモンド) という、淡水湖では最も大きい湖があり、
            ゴルフの全英オープンなどもここで行わたこともあります。

            日本からの来客があり、この湖沿いに Luss という小さな村が
            あるのですが、そこにあるカフェで待ち合わせすることにしました。

            運転中にLussの表示を横目で見て、いつも通り過ぎ、まだ行ったことがあ
            りませんでした。

            Lussまでは約一時間弱。

            この日、私の前を大きなロリーが、そしてそのロリーの前には
            時速60マイルの道を、時速30マイルで走る車が・・・

            一本道で、追い越すのは危険な道です。             
            気が付くと、私の後ろにはずらっと長い車の行列ができていました。

            これで、かなり時間を取られ、おまけに道路工事に出くわしました。

            10分も遅れてLussni到着。
            なんと、Lussは観光客でいっぱいでした。

            へ~Lussは有名なんだ。

            ランチタイムで、車がいたるところに駐車してあり、駐車可能な場所を
            見つけるのに一苦労。
            やっと駐車出来、ワクワクしてカフェに向かいました。 
            20分も遅れたけど・・・とカフェの中を見回しましたが、それらしき
            人達はいません。            



待ち合わせ_f0179059_00160886.jpg

              ちょっと周辺を見て、


待ち合わせ_f0179059_00154615.jpg
                  また、カフェに戻り・・・・

                  まだいません。

待ち合わせ_f0179059_00165192.jpg
                ランチタイムを過ぎ、観光客も少し少なくなってきました。


待ち合わせ_f0179059_00173995.jpg


              カフェに戻り、確認。まだいません。

              
              
             
            
待ち合わせ_f0179059_00171931.jpg

              結局、1時間半ほど待ちましたが、会うことができません
              でした。
              携帯を持っていないということで、連絡のしようもなく・・・


              家路に向かいました。


              「いったいどうしたのでしょう????」

               レンタカーを借りると言っていましたので、
               事故でなければいいけど・・・


               そんなことを考えながら運転していると・・・・
              
               ポリスに止められてしまいました。 

               ほんの短い距離だけ時速制限30マイルになっていることに
               気が付かず、43マイルで運転していたらしく。


               えっ、罰金100ポンド!!! そんな・・・悔しい~


               そうだ、ここは、罰金稼ぎのところだと夫が言っていったけ。


               何かついていない日でした。


              

               家に着き、ほっと一息。


待ち合わせ_f0179059_00180459.jpg

               後日電話があり、道に迷い到着したのが3時過ぎだった
               ということでした。
               会えなかったけど、事故などでなくて良かった~。           



待ち合わせ_f0179059_00183245.jpg
              
            *********  **********                   
  

                       


            

by maribabalondon | 2018-06-04 00:49
<< ピップは16歳になりました。 突然やって来た夏 >>