<< ポーチドエッグと、アボカドの朝食 石がごろごろ・・・    白鳥 >>

メモリーフォームの新マットレス /  短い一日。

                
               
                      今朝の空
         雲がかかり、湖も静かで、とてもきれいでした。


f0179059_09334003.jpg
                 毎日何かと忙しい日が続きます。

                 先日はベットのマットレスを買い替えました。

                 私は、なんとも感じないのですが・・・
                 夫は、背中が痛いというのです。
                 ベットを何度か、くるりと回転させても、
                 だめだと言うのです。

                 やはり、体重の違いなのでしょう。きっと。

                 まだどこも痛んでいないし、けっこうなお値段の
                 マットレスでした・・・。

                ↓ さよなら~。↓
            
f0179059_09322615.jpg

                 通常、不要物を捨てる場所に車で運び、
                 捨てるのだけど、大きすぎて、捨てようにも、
                 そう簡単にはいきません。

                 地区のお役所に頼み回収してもらうと、
                 その回収代はけっこう高いのです。
                 
                 そこで、ホームレス関係のチャリティーに問い合わ
                 せました。
                 写真を撮って、送ってくださいとのこと、
                 送ったのですが、ベットも一緒でないと引き取れない   
                 とのこと。それもそうですね。

                 けっきょく、仕方ない、お役所に頼むことにしました。

                 新しいマットレスは、メモリーフォームがベースです。
                 これが、とても、寝心地が良いのです。
                 良かった~。


               ★ 
                 
                 夏に白い花が咲く、スノードロップツリーも
                 今は、こんなに沢山の実が生っています。
 
f0179059_10032731.jpg

                 小鳥がこの実をついばみに来ます。

                 でも、ブラックバードが、追い払います。

                 つがいでよくここを陣取っています。
                 雌は茶色、雄は黒です。
 
f0179059_10070593.jpg
             
木の上で見張っているようです。
f0179059_10124908.jpg

                 にわか雨です。

                 虹も出ました。それも家のまん前に。            


f0179059_10143220.jpg

                今日は家の前の落ち葉を、掃いて終わり・・・
                やることが遅くなった・・・。

                こうして、あっという間に一日が過ぎていきます。

                夕焼けがきれいだった。

f0179059_10205513.jpg





[PR]
by maribabalondon | 2018-11-02 10:27 | 庭 植物  | Comments(16)
Commented by karibu-chai at 2018-11-02 18:34
人生の三分の一は寝ているのですから…
(人に依りますが…)睡眠は大切!
ベッドの寝心地で睡眠の質も変わるでしょうから…大切ですね。

こちらでも大きな粗大ごみは有料です。
まだ使えそうなものは・・有効利用したいですね。

赤い実啄ばみに来る鳥たちも、生存競争激しいのですね!
(クリスマスのリースに使えそうですね…)

大きな虹!
虹が見られるなんて…得した気分です。
Commented by maribabalondon at 2018-11-03 06:16
カリブチャイさま

スプリングの入ったベットは、そう簡単に処分はできません
よね。お金がかかるけど、やむおえないです。
でも、未だに取りにこない・・・。
義妹と、姪が今夜到着します。
処分したいベットは、私の仕事部屋の移動、もう物で
いっぱいです。
新ベット、すごく寝心地がいいです。良かった~。
Commented by fran9923 at 2018-11-03 09:19
粗大ごみを捨てるのはどの国でも大変なのですね。
でもいいマットレスに取り替えられて良かったですね。

スノードロップツリーの実が、まるで滝のようです。
綺麗ですね〜〜。ブラックバードにとってはお宝の山なのでしょうね。
虹も野鳥も本当に自然が豊かで羨ましいです。
Commented by aomeumi2 at 2018-11-03 09:50
青目
なんてきれいなところでしょうか・・・見惚れました。
赤い実に憎らしいブラックバード・・・コントラストがとてもきれいです。
彼らは分け合うということをしませんね。伊豆では、ヒヨドリが独り占めします。
立派なベットですねぇ・・・もったいないけれど、だんだん体が変わるのでしょうね。我が家は、文字通りせんべい布団・・・そのうち問題が起きるのでしょう。
Commented by marrone-marrone at 2018-11-03 13:30
人生の三分の一、
いえいえ、人生の後半はほとんどがマットレスの上かも?!
いやだなあ~
卒業後、
寝具メーカーに勤務していたので寝具の大切さは嫌と言うほど聞いてきました。
ご主人の寝るための環境が整ったのは粗大ごみにかかった費用以上に価値があったかもしれないですね!
マットレス、
運び出すのも、処分代も負担が大きいですねえ。

それにしても、
窓の外に広がる景色は最高ですね!
そんな朝を迎えてみたいです!
Commented by maribabalondon at 2018-11-03 18:52
fran9923さま
粗大ごみを破棄するのは、大変ですね。
冷蔵庫、洗濯機など、買い換える際、古い方を
持っていってくれる業者から買います。
でもマットレスの場合は、それがありませんでした。
捨てるときのことを考えて、買い物をしなくては
なりません。
毎年ですが、ブラックバードが陣取ります。
今年はほんとに、滝のように赤い実が沢山なっています。





Commented by maribabalondon at 2018-11-03 20:55
aomeumi2さま

大分前になりますが、ヨーガの先生が、ベットよりも
布団のほうが、体に良いと言っていたことがあります。
起き上がることのできるうちは、良いと思うのですが
どうなんでしょう・・・

ブラックバードは、人間には比較的よくなつきます。ヒヨドリとは、色合いが違いあmすが、こちらのロビンのことですよね。クリスマスの象徴みたいなロビンは、人懐こく
人間に愛されているのですが、きつい面もあるのですね。
分け合うことを知らない・・・ほんとうにそうですね。
新マットレス、すごく心地がいいです。
良かった~。捨てるのも楽そう。




Commented by maribabalondon at 2018-11-03 21:01
marrone-marrone さま

あら、そうでしたか。寝具メーカーに。
寝具のデザインですよね。
布団カバーなどの、絵柄も考えてらしたのでしょうか?

人生の半分は寝て・・・いやですね。


Commented by おちゃ at 2018-11-04 18:35 x
ビートルズの歌にBlackbirdってありましたね。

マットレスは大事。骨にも影響しますし。
今のベッドは良くないので、マットレスの上に
低反発素材のものを敷いています。これで問題なし。
日本もベッドを捨てるとなると、同じく大変なので。
最近腰がいろいろと弱っているので、マットレスの
重要性を再認識しています。
Commented by echalotelles at 2018-11-04 20:00
美しい景色がいっぱいですね♪
スノードロップツリーとメルル(フランス語でブラックバードのことです♡)の写真が特に美しい!
新しいマットレス、寝心地がよさそうですね。
ご主人もマリ子さんもぐっすり眠れますね。(*‘∀‘)
Commented by maribabalondon at 2018-11-05 18:37
おちゃさま

マットレス、ふわふわの柔らかい、なんていやですよね。
低反発素材とメモリーフォーム・・・同じでしょうか?
一日目は、硬くてちょっと寝心地が・・・・ところが2日目からは、本当に心地よくなりました。
いつか処理するときがきても、スチールが入っていない
のに、車に乗せるのも、壊すのも楽です。
ブラックバードの歌?ビートルズで調べてみます。
Commented by maribabalondon at 2018-11-05 18:41
echalotelles さま

メルルというのですね。なにか可愛い響き。

赤い実、今年は特に凄いです。こんなに沢山あるのだから、
他の鳥たちに、分けてあげればいいものを・・・

今日は雨です。よく降ります・・・
Commented by o-hikidashi at 2018-11-06 07:33
数日間過ごしただけなのに、こちらで移りゆく季節を懐かしく思い出しながら眺めています。
遅い春を迎えていたブレイマーあたりは早い秋を迎え冬支度をしているのかしらなどと。
marikoさんは植物や小動物も詳しいですね。
スノードロップツリーの白い花って?と検索したらミニバラ?・・・あ、こちらのお庭で見ていました。


ワタシはどんな布団でもすぐ爆睡、でも寝心地いいマットってありますよネ。
旅先のホテルで「このマット寝心地いいなあ」って思うことがあります。
Commented by maribabalondon at 2018-11-06 07:52
今年は秋が早かったように思えます。それに霜が降りたのも早かったです。ブレーマーもそうなのでしょうね。

このスノードロップツリーは、調べたら、この名前のものが当てはまるので、きっとそうだろう・・・と思っています。
でも学名ではありません。
私はマットレスが、柔らかいものは駄目です。
いつかホテルのベットが柔らかく、腰が痛くなったことがあります。今回の新ベット、最高です。
Commented by kitaoni at 2018-11-09 01:13
空が綺麗ですね〜 魅入ってしまいました。
スノードロップツリーと言うのですか⁈ 赤い実がたくさんで可愛らしい、白い花が咲くのですか?
どんな花なんでしょう!

粗大ゴミを捨てるの大変ですよね。我家は大型冷蔵庫二台を処分して新しく一台にしたのですが処分するのが大変でした。
Commented by maribabalondon at 2018-11-09 20:51
Kitaoniさま

白い可憐な花が咲く、この木はどう調べても、スノードロップツリーとしか考えられず、わずかに疑問が残ります。
今年は満開でした。ごらんの通り、赤い実もびっしりです。
これからも、鳥や蝶などの、小動物が好きな植物を育てたいです。

<< ポーチドエッグと、アボカドの朝食 石がごろごろ・・・    白鳥 >>