人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< New Born Baby! ローカルのちょっとお洒落なお店 >>

ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >


今回は読書の秋にふさわしいランプシェイド作品の数々をご紹介いたします。

家のランプシェイドが、インテリアに合わなくなった、飽きてきた、汚れてきた、、、。
でもちょっと待って、捨てないでください!
ランプシェイドは骨組みさえしっかりしていれば、古いものでも素敵に変身させる
ことができます。

初級で学ぶ Firm Lampshade はクラフト感覚で。
上級で学ぶ Soft Lampshade はオートクチュール感覚で。

どちらもなくてはならない貴重なテクニックです。

まずは、クラフト感覚で作れる、初級のFirm Lampshade ご紹介です。


   Kiyomiさんが選んだのは、モダンで大胆な花柄、このグリーンとても
   きれいな色なんです。
   洗濯ばさみで止めて、シェイプを確認して、、、、。
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_538060.jpg

   縁飾りは手つくりのダブルパイピングを。ほぼ完成!
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_5404941.jpg
 

まだまだ、素敵な作品が沢山あります。
ごらんになりたい方はクリックしてね。   



かごバッグや額縁クッションの素敵な作品でおなじみの Aya さんの作った作品は、アンティークのスタンドを使って、フレンチレトロな雰囲気がでています。

     この布とトリミング、う~ん、なかなか素敵。
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_5521164.jpg

     Kさんはちょっと凝ったバタフライという名の縁取りを作ってみました。
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_651457.jpg

     Sachikoさんの作品個性的!
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_682832.jpg

     Ayumiさんは、大好きなCathの布を使いました。
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_610346.jpg

     Mikiさんは、お揃いの布で2点作ってみました。
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_6173832.jpg

     ナチュラルなこの感じ、なかなか素敵きですね。
ランプシェイド <その1 Firm Lampshade >_f0179059_6181458.jpg


ランプシェイド作りは楽しいですよ!
もう、紹介しきれないほど、皆さんすてきな作品を作っていますので、この続き
はまたの機会に紹介させていただきますね。
お楽しみにね~。
by maribabalondon | 2008-09-15 06:24 | ランプシェイド
<< New Born Baby! ローカルのちょっとお洒落なお店 >>